2015/02/04

2015/2/4 メインキャラレベルカンスト

dqx_20150204level85

メタキンのコインを使わずにのんびりレベル上げしていましたが、思いの外あっさりALL85まで到達しました。週一のレンダーシア討伐、全部経験値にぶっこんでいた日替わり討伐も強力でしたが、何より試練の門が強すぎました。

サブアカウントは全門行けるツボキャラ以外の4人も6門(モーモン、葉っぱ、ゴーレム、アビス、ニードル、モヒカント)対応できるため、
メイン&ツボ組で1玉9門程度回した後、「メイン&サブ2人で1玉10門」を2セットまで自キャラだけで試練の門を戦うことが出来て、すさまじい勢いでレベルが上がっていました。
30分で経験値50万、ゴールドもそこそこ入るというは、一昔のレベル上げを考えると時代は変わったなぁと思わざるを得ません。

レベリングが面倒だったのは武(武器スキル何もない)、盗(爪がない。短剣あってもねぇ…)、どうぐ使い(武器スキル何もない)といったところでしょうか。この辺りの職業には、レンダ討伐や日替わり討伐の経験値を積極的に投入してました。
パラとかスパはスティック使えるのでとりあえず門回しに連れていけるし、魔法使いはピラの経験値がごっそり入っているし、まぁ色々でした。
魔戦とまもの使いはフィールドでの戦闘や日替わり討伐に積極的に連れ回して何とか。

2.4前期・後期は比較的やることが少ない暇な時期になると思われますので、特訓もこの隙に出来る限り進めておきたいですな。
試練の門を特訓目的で回すのはどうなんでしょうかね。1門で特訓20ポイントなので、ゴールド獲得まで勘案すると効率は悪く無さそうですが。
正直ゴールドはもうそんなに要らないんですけどね、貯めておいて損は無いと思うので。