2015/02/02

2015/2/1 配信済みクエストをほぼ全部クリア(だと思う)

最後に残していた夢現編(4話まで)、グランゼドーラの配信クエを終わらせ、
配信済みのクエストをほぼ全部終わらせました。クリアしたクエストの種類は393種。
釣りレベルの上限解放クエストを終わらせてないのでそういう意味で「ほぼ」なんですが、他に何かのがしているクエストはないかなぁ…
戦歴のクエスト画面に通知される紹介クエの一覧はひとまず空欄になりました。

dqx_20150202_quest

2.0あたりまでは配信クエストなどはほぼ全部放置の状態だったものですが。ツスクル、アズラン、アグラニの外伝クエをやっていたぐらい。
スタンプおじさんの功績はでかいですね。一番新しいスタンプシートの報酬もらっていないことを思い出したので、あとで行っておきましょう。

レベルがカンストしている状態ではクエストの経験値がもったいないなーということで、レベル80上限の時にあまり戦闘に出さない職で80目指す時、及び上限85になってから85を目指すときに利用させてもらいました。
最近は1つのクエストで1万以上の経験値も珍しくないですし、報酬も豪華でやりがいがあります。
めでたく職業レベルも、あと数万経験値でALL85のフルカンストを迎えられそうです。

五大陸、レンダーシアともに街のストーリーから続く外伝ストーリーはいいお話揃いですし、メインストーリーからのつながりで重要なお話が語られるものもあるので、未体験の方はぜひプレーしてもらいたいですね。

一番印象深かったのは、割と最近のお話ですけどリンジャの塔の配信クエ。
あの続きが語られることはあるのだろうか。しれーっと主人公の身の上についてとんでもない謎を最後に投下していきやがりましたけどあのクエ。
ヒストリカちゃんいいキャラしてたので、また活躍の機会があるといいですね。