2014/12/30

2014/12/28 2.4ストーリークリア

終わりました。終わってしまいました。
感想を書くこと自体がネタバレとなりかねないので言及は避けますが、最後の最後で肩すかしな印象が強かったです。2.3までは凄い楽しい冒険を出来てハードルが上がりすぎていたのかな。

道中は僧バト+サポ僧サポバト、最終戦は僧どう+サポ僧サポ武でこなしました。
どうぐ使いは困ったときにとりあえず置いておくとホント便利。どうぐ使いの装備なんて全然揃えてなくて、素手にその場で買った適当な結晶価格の耐性かたりべで戦ってましたけど全く問題なくこなしてました。
バイシスクルトピオリムにマジックバリアですからねー。
(なお、メディカルデバイス取っていたのに使うの忘れていた模様)
武はバトと比べると火力面ではだいぶ劣っていますが、バトよりは多少硬いのと厳しい局面での一喝は立て直しに本当にありがたいので、つい頼ってしまいました。

今回のラスボスはソロプレイできついよーという声がTwitter等で多数見られましたが、2,3回負けた程度で二垢ニサポでちゃんと倒せました。今回のラストバトルは他の戦闘とは違った趣向が入ってましたし、HPバカ高くて長期戦になるのはしんどいですが、戦っていて楽しかったです。
長期戦といっても最終戦1戦で15分ぐらいでしたけどね。昔はもっと長い戦いもこなしてましたけど、もう今は無理だな… 二垢操作はすぐ集中切れちゃう。