2014/11/06

見上げられるウェディ、見下ろされるプク【僧侶クエ】


ドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver.2.3.1b_20141101-165812 ドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver.2.3.1b_20141101-165810

自キャラオンリー災厄攻略のために僧侶クエストをプクリポ(調理)とウェディ(ツボ)で組んで進めて気づいたこと。同じシーンでも自分の種族によって話している相手の視線の向きが違う!
町とかの通常フィールドで違いがあるのはもちろん知ってますが、イベントシーンについては気にしたことがなかったです。

今まではエルフとウェディという身長差があまりないコンビを組ませることがほとんどで、他のサブキャラのストーリー進行とかは画面をちゃんと見ていることが少なくてこれまで気づくことがなかったのですが。
これだけの差異があると横目で流し見しててもぎょっとするぐらい画面が違っていて、思わず二度見してキャプ取ったぐらいの衝撃でした。芸が細かいなー。

今更ながらのネタでございました。