2014/09/11

2014/9/9 二垢ふたりでグラコス撃破

残り時間が危ういのでカード消化してきましたシリーズ。
VU後はコインボスやってる余裕なんて無いですからね。輝石の方は溜め込んだまま消化できてないけど…

構成は魔僧+パラ賢。だったっけ(もう記憶が危うい)
パラが抑えて仲間呼びをキャンセルし、魔賢が後ろからどかどかやるよくある構成でした。
仲間呼びがなかなかキャンセル通らず、テンタコルス・ディーバ・アビスソルジャーひと通り呼ばれてましたがなんとかなりました。
僧侶(普段僧侶やってるうちのメインがここでは魔担当なので、色々揃ってないサブが僧侶担当)も前に戦った時は覚えきれてなかったキラポンを今回持っててもあまりばら撒けてませんでしたが、仲間呼びされたお供の排除が比較的スムーズにいった結果、キラポン少なめでもなんとかなりました。
HP半分切って怒らせた後はほんとヌルゲーなんですねこいつ。
今回が初勝利で、アクセも一発でいただきました。ありがたやー。

これで2.2時点で実装されているコインボスに関してはひと通り撃破しました。
(ぷちとか福の神とかよわっちい方面に放置してるボスがいるにはいます)
バラモスあたりはかなり長い間二垢討伐の壁になっていましたが、ヒドラとグラコスは比較的楽々。
2.x系列になって私のキャラの育成が進んで、担当できる職が増えたのが大きい。育成の手応えを感じられると楽しいですね。
次のコインボスはさすがに三体同時出現だし一筋縄では行かなそうですが、どんな報酬が来るのか楽しみです。