2014/09/09

2014/9/8 二垢ふたりでアトラス強、バズズ強、ベリアル強

バージョンアップまで残り時間がもたないカードを消化してきましたシリーズ。
もうふちけん氏単垢操作でボス行く気は更々無いらしく、今回も二垢です。

・アトラス強 3戦3勝 アクセ1
構成は僧バト+僧バト

最近パラ出動が多いチームの相方が「アトラス相手のパラは疲れるからパス」とおっしゃりまして、シンプルなパーティー構成に。
1人が祈りマラー連打、1人が聖女をばらまき、バトは全力で殴る。
実に分かりやすい。大地避ける気皆無の酷い立ち回り。
それでも大崩れはなく結構あっさり倒せました。他の二体の強と比べると動きが分かりやすいというか、なんかやりやすかったです。

・バズズ強 3戦2勝 アクセ0
構成は僧バト+僧バト

既に勝ったことがある相手。
今回1回負けたのはバギムーチョの巻き添え食ったところからに敵が的確に追撃してきてこらえきれず戦線崩壊した回でした。場合によっては狂ったようにツインクロー連打してくるし、ブレスは痛いしムーチョも発動早めで中々1人で受けるのが難しく、ちょっと安定しないなーという印象。
ぬるい時はほんとぬるいんですけどね…

・ベリアル強 1戦1勝 アクセ1
構成は魔僧+パラ魔
パラが壁、サブ魔がヘナトスとマホトーンしながらメイン魔がメラゾ連打。

このパラはかなり頭悪いことにストームタルト★2を食べるとジゴスパークを0ダメージまで軽減しちゃうという恐ろしい装備を揃えていらっしゃるので、におうだちしてもらえれば補助壁的に棒立ちしている僧侶もジゴスパ喰らわなくなります。
マホトーンを欠かさなければ、壁抜かれない限りは安泰なわけで。僧侶がぼーっとし過ぎでちょいちょいパラ倒されちゃってましたが、なんとかなりました。

なんだかんだと3体の強コインボスはニ垢でそこそこ安定して勝てるようになったので、我がチーム(2人)では今後もダウングレードさせず、強カードのまま戦ってもいいんじゃね?的な雰囲気になりつつあります。
チームクエスト処理の観点からすると、どうしても1戦闘に時間がかかって迷宮を指定の回数クリアするお題との食い合せが悪いのと、コインボスを討伐するチムクエで強カードは対象にならないなどネックが大きく悩ましい問題でございます。
欠片が5個出ちゃったりする事があるのはなかなか美味しいんですけどね強カード。