2014/07/28

2014/7/27 続々・2.2ストーリー

金曜早朝に王家の迷宮を解放した後は、実家への帰省で金曜・土曜は全くプレーできませんでした。
日曜も帰宅が夜でしたので、納品水やりとチムクエを少々やったところで力尽きましたが、
一眠りして早い時間に目がさめたので、出勤までの間に少しストーリー進行の時間を取れました。
クエスト名で言うと「真偽」「守護」「闘士」をクリア。
真偽ではかなり懐かしいモンスターとの戦闘になり、当時とは違う手口での戦いになったのが面白かったです。

パーティーは「賢どう+サポ戦サポ僧」や「賢バト+サポバトサポ僧」にて。
ザオは2枚確保しておきたい所ですが、ストーリーの大ボスでもない限り僧2は明らかに回復余剰なので、自操作は賢者に変えてみました。買ってて良かったイーリス退魔。
余裕が出てきたら暴走+超暴走魔法陣を引いて、早詠みドルモーア連打でひゃっはーしてました。
僧侶でも一応棍持っての乱撃とかは出来ますが、構成によってはバイシ出来ないことも多いですし、いちいちバイシかけるのがそもそも面倒ですからね。
賢者はしんぴ2と早詠みで回復と攻撃の両方をカバーできるのが便利。
イーリス+退魔を装備していれば、その他は回魔装備全く積まなくても回魔400近くいくので、
サブヒーラーとしては十分すぎますね。