2014/07/22

2014/7/21 攻魔装備と戦士用装備購入(計約350万G)

装備品をガバっと買い入れました。
妥協しまくったのですっきりしない買い物ではありましたが。

まずは攻魔装備。賢者がレベル80に到達したのでその記念に。
魔法使いはまだ76ですが、どうせ80になったら同じもの使うのでさくっと。
頭・腕・足は僧侶用を兼用できるので、攻魔が直接関わる部位のみ買い足しました。

・イーリスの杖+2 MP消費しない+12% 42.1万G
・退魔の装束上+3 攻撃魔力+35 38万G
・退魔の装束下+3 攻撃魔力+35 22万G

直前までは上級成功*3を買うつもりでいたけど、値段差に日和ってしまいました。
攻魔45とかだと悠々100万G越えますからね。仕方ないですけれども。
これに色々アクセ付け足したら、魔王のネックレス取ってないうちの賢者でもとりあえず攻魔550とかになったので、それなりにはやってくれると思います。
実戦投入は2.2後期が始まったあとになりそうです。

続けて戦士(パラ)装備。
そのうち災厄を戦やパラでやる計画があるので、それを見越した導入になります。
盾は買ってない。

・王軍師のかぶと+3 さいだいHP+18 999999G
・王軍師のよろい+2 呪いガード+100% 43万G
・王軍師のグローブ+3 攻撃時4%マヒ、MP消費しない+7.6% 68.5万G
・王軍師のグリーブ+2 おもさ+30 26.8万
G
・まほうのよろい下 混乱ガード+100%、マヒガード+40% 13.85万G

王軍師セットは体下がフリーになるので、耐性装備の調達が楽でいいですね。
腕はピラミッドでの使用を念頭に、足はガイア押し勝ちラインを目標に買いました。
これも安く済ませたくて、あちこちに妥協の跡が見えます。
余興で250万Gは全然安くないですけど。
退魔にしたって今日買ってない腕とか足は結構お金かかってるので、上から下までのひとそろいの値段で考えればそんなに変わらないのですが、
退魔は僧賢魔でそこそこ使うであろうことと比べると戦パラは… ううっ
それなりのゴールド出して買っただけの成果が出せるといいですのう。

なお、この王軍師の着心地試してみようと突っ込んだ2垢2サポのピラ5層は1回負けました。
火力も守備もHPも低い上に全身無法でも、レンジャーの方が安心感ある…
ポルカとザオラルは偉大。
1-4は戦士のほうがさっくり終わりそうなので、そこは使い分けかなぁ。5層も慣れるかなぁ。