2014/06/03

2014/5/11 続:僧侶用退魔の購入

ドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver.2.1.0f_20140327-032907
画像は使いまわしでござる。

3月下旬に90万Gで退魔装備買いましたという記事を上げたのですが、その時買っていなかった部位を買い進めて、退魔セットを揃えました。

■3月に買ったやつ
・退魔のぼうし(HP+18。約33万G)
・退魔の装束上(かいふく魔力+34。約49万G)
・退魔の装束下(封印ガード66%・眠りガード30%。約8万G)


■今回買ったやつ
・退魔の装束上(呪いガード+100%。これだけ★2です。35万G)
・退魔のうでわ(詠唱速度+18%。約120万G)
・退魔のくつ(みかわし率+4.2%。約70万G)


3月に書いた時点では90万Gで安くお買い上げしたよーというネタだったのですが、
その後の買い足しでは結構お金使ってしまいましたね。合計すると315万G。
腕は妥協できないのです。一品で100万G超えの装備を買ったのは多分これが初めて。


退魔上既にもってるのに呪いガードの退魔上を買い足したのは、ピラミッド6層対策です。
開幕でスカルゴン出てきた時のブレス憤死パターンが連続して発生して、さすがにまじめに対策を考えないといかんという事件がありまして。
普段は盾で呪いガードをつけていたのを体上に回して、盾はブレスガード錬金のルフを持たせるようにしました。
装備整えたところで結局は運次第ではあるのですが、ブレス一発でHP半分持っていかれることはなくなったので、多少は気が楽になりました。
ブレス+りゅうき兵の打撃とか、ブレス+バロンナイトの打撃とか、現行の強さになってからの6層の開幕はいつもヒヤヒヤします。昔は5層のほうが怖かったのになぁ…


退魔を揃えるタイミングでひかりのタクトを買う計画もありましたが、直前になってひよりました。モーモンバザーで売っている場所を調べて、該当するお宅にお金を持って訪問するところまで行きましたが、買わずに帰りました。
元々速度18%のユグドラシルを使っているのですが、速度と回魔とHPをちょっとずつ盛っただけで200万G(速度18を買う場合)はさすがにないなー、と冷静になりました。

少ないながらも変にゴールドを備蓄してしまっているがゆえに、その貯金額が減るのにものすごい抵抗を感じるようになってしまいました。
ゴールドなんて使わないと意味無いですのに。