2014/06/03

2014/5/8 魔法使い用はごろもセットのドレスアップ

2.2のアップデートも近いので、2.1後期のネタは今のうちに書いてしまいましょう。
溜めてしまうといかんですね。もう1ヶ月近く前のネタだよ。


キャラ作成時は魔法使いだった割に育成が最も遅れていた職業も魔法使いなのですが、
着々とカンスト職が増え、120スキル・130スキル解放も相まってちょっと遊んでみましょうかということになり、装備を揃えてみました。
同じ羽衣でも耐性の関係でからだ下を付け替えまくる僧侶はどうしてもドレスアップがしづらいのですが、魔法使いは上下攻魔の組み合わせが安定なので、ついでにドレスアップもやってみました。


dqx_20140604maho
からだ上:ダンサーシャツ からだ下:はやてのキュロット。

はやて下使いたかっただけですね。すらっと伸びる細い脚がステキ。
ツボキャラのピラミッド用装備(6層の封印対策の奇術下)にもはやて下使いました。
結構いろんな装備に合わせやすい気がします。


低レベル装備の軽装系(ズボンタイプ)はなかなかいいものが多いので、ドレスアップの機会があったら今後もちょいちょい使っていきたいです。
スカートタイプは丈が長すぎるか短すぎるかの両極端でどうしても避けてしまう…
膝ぐらいまでの中ぐらいのやつください。割と切実


ドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver.2.1.5f_20140508-015924
とりあえず「まわる」してみる。

揃えた装備のスペックはアークワンドが消費しない12%、頭がMP+45、からだ上下が攻魔+45などとそこそこレベル。
魔王のネックレス持ってないこともあって、レベル60台後半で攻魔500をちょっと超えている程度の強さです。マヒャデドスは取ってます。
45秒でチャージするので結構すぐ撃てる感覚ですし、普通に強い。


問題は、装備揃えたけどやっぱり自分で使う機会がないことでしょうか。
ほんとどうすんねんこれ… 今どき酒場置いてもあまり使われないですし。