2014/04/13

ピラミッド用サポ戦士キャラの作成

サブの育成が進んでサブアカウントは4キャラピラミッドに行ける状態になったため、
いつでも雇えるアポロン戦士の準備が急務となり、黙々と育成しました。
サブキャラのうち、ツボ屋は魔戦での登用が確定していた為、次いでスキルポイントが充実している武器屋に頑張ってもらいました。

レベル上げ開始した3月23日時点では戦士のレベル43しかなかったのですが、
4月2日にレベル80到達。10日で43→80。あほですね。

このレベル上げをほぼ全部、イーター乱獲でやりました。場所はギルザの狩人のほら穴
(チムクエにかこつけてはぐメタとメタスラコイン少し入れたような気もするが…)
私として非常に珍しく単垢でインして、戦士+サポバト2人+サポ賢者の構成で戦闘。
シンボル接触後は画面を全く見ずにAボタン連打でも問題なく、ニコ生の初心者大使の方の放送をタイムシフトで遡ってだらーっと流しながら、無心で作業出来ました。
べってぃーのニコ生は全部チェックしてしまうぐらいにはまっちゃってる私ですが、
その話はいいでしょう。
適当A連よそ見イーターでも最終的に玉給8万ぐらいまでいったので、突貫工事でレベル上げするときは3サポレベリングもありだなぁと思いました。
オノ100に振ってからレベル上げ始めたので、メタブラやはぐメタが出た時はまじんぎり出来るのも気持ちよかったです。

そして装備を整えた後の戦士のスペックがこちら。aporonsensi

アポロンはこれから長く使うことが明らかなのである程度いいもの買おうと思っていたのですが、最終的に日和りました(ノ∀`) 退魔買った直後でしたしね…
防具もまほよろセットで、かなりの安上がり。
4層までの攻略で良ければこんなのでも全然余裕です。
耐性は混乱100・呪い100・眠り100・転び100・幻惑50。破幻のリングが欲しい。

こんな感じの戦士と、元々レベル80まで上げてあったまほよろ魔戦をサポートに入れて、毎週ピラミッド4層までのアタックを4組敢行しています。
50回ほどお手伝いの小秘宝鑑定して未だに1個もゴルスラコイン出ないので相当な低確率なんだなーとげんなりしつつ、ちみちみ溜まっていくメダル(5割ぐらいメダル出ます)とか、たまに出てくるゴールド系モンスターにほくほくする毎日です。
4組も回していればどこかでブローチ出ますしね、精神衛生的にもなかなかよろしい。
時間はどうしてもかかっちゃいますけどね。