2014/04/17

2014/4/17 ver2.1後期スタート

つらつらと今日やったことを書き連ねてみますよ。

12:10
 道具鍛治の上限解放終了。
 お題は銀のフライパン星2以上。星1を3個作った後大成功が来ました(ノ∀`)
 必殺は「ヘパイトスの炎」 次に叩く時必ず会心が出るらしい。 
 超四連が荒ぶりますね。

 銀のフライパンに使うサバンナウッドがかつて無いレベルの高騰。
 ためてて良かったです( ´∀`)  ちょっと売っとこう。

12:25
 ふと道具ギルドの依頼確認してみたら、プラチナ木工刀の納品が2つ来ていました。
 どういうことなんだぜ…

dqx_wpurakatana

13:00
 スキル解放クエ完了。僧侶+サポ僧侶+サポ賢者+ねこまどうのパーティーで危なげなく。
 本家ガイアほど硬くは無かったですが、竜眼考えるとやはり賢者はいたほうがよさそう。

13:50
 ツボキャラもスキル解放完了。僧侶+サポ僧侶+サポ賢者2の構成。
 途中で賢者がMP切れ起こして聖水ケチったら18分も戦ってた…
 僧侶操作で消費スティック消費腕だとターンの回りが遅すぎて泣いた。

14:55
 木工の上限解放完了。
 指定装備はへびのおうぎ星2。さすがに木工なら星2は安定して作れます。
 さくっと1回で終了。

 必殺技は一刀両断。指定マスを本会心状態にするという恐ろしい性能。

15:10
 続いて武器の上限解放。
 指定はムーンアックス星2。まともなハンマーが奇跡星1しかなくて、
 仕方なくこれで打ったけど1回めは星1(ノ∀`) 2回めで星2が出来ました。
 星1は納品が来るまで残しておきましょう。

 必殺は道具鍛治と同じくヘパイトス。

15:25
 防具の上限解放。
 指定はバンデッドバンド星2。1回でクリアしました。
 必殺はこれもヘパイトス。

 小さなホネの相場が荒ぶっててウケました。
 ドルワームの素材屋で普通に売ってるからコレ!

※そういえばまほうサークレットにもホネ使うことに後から気づく。そりゃ高騰するか

15:55
 裁縫の上限解放。指定はかたりべの服上星2
 普段一発しかやってなくてまともに縫うのが久しぶりだったのと、
 計算間違いしまくって3着目でようやく合格…
 まぁ失敗分も納品していけばいいや。

 必殺は無我の境地。ぬいパワーが会心×2に固定されるというもの。
 みんな言ってるけど微妙だな!

20:30
 チムクエなどの日課を処理していましたが、一旦クエスト進行に戻り。
 ツボの上限解放をやって来ました。お題はけんぽうぎ下にしゅび初級錬金を2つ。
 裁縫キャラにけんぽうぎ下星2を縫わせました。錬金は初級だけあって楽勝

 必殺は究極心眼。予知範囲の片側だけ有効にするというものらしいです。
 凄い絞れますけど、これの有用性もまた運ですな。強いは強いですけど。

 残るはランプ。めんどくさいなぁ…

21:00
 ランプキャラも上限解放完了。お題はまほうサークレットにMP+5を2つ。

 防具キャラにまほうサークレット星2を用意してもらったのですが、
 悲しいことに1個目は一投目がパルって幻惑ガードがつき、二投目の埋め尽くしかなわず条件未達、二個目で条件達成となりました。
 2回とも星2のまほうサークレットをきちっと一発で作った防具ちゃんよくやった。

 必殺はツボと同じく究極心眼。

 これでどうにかこうにか調理以外の7職人の上限解放がひと通り終わりました。
 肝心の調理はいつになるんですかねぇ…

23:30
 今日3回めのスキル解放クエスト。
 武器キャラ+道具鍛治キャラ(リプレイ)のニ垢でやってみました。
 僧侶+二刀バトマス+サポ僧侶・サポ賢者の構成で特に問題なく撃破。

 本家のガイアと比べるとかなりしゅび柔らかいので、
 すてみからのたたかうで普通に戦えましたとさ。ちゃんちゃん。

24:00
 全振り直しの宝珠が貰えるクエストをやりました。
 真グランゼで受注、真コニのわかめ大将を10体倒す。
 難易度は別に高くないですが、さほど多くないシンボルの取り合いになるので、これからしばらくは混んでいるかも。

 道具さんとツボ屋でやってきたので、後で武器屋も行かないといけないんですよね。

 花見用のサーバーはそろそろ落ち着いたのかな…
 日が変わる前にやっておきたいのですけど。