2014/03/17

2014/3/15 サブ込みピラミッド

ピラミッドはずっと道具さん+ツボ子の二垢固定で毎週回っていたのですが、
手伝い報酬追加でサブまで回す意味も出てきたので、アポロンサポを雇って試してみました。

道具さん僧侶+武器屋バトマス+アポロン戦士サポ+魔戦サポの構成で、
特にこれといった難所もなく四層まではスイスイと攻略出来ました。
武器屋がイシスとアヌビスだったかな? ブローチ2個取れました。
五層はさすがに火力が足りなくて跳ね返されましたが、武器屋をパサーまで振った魔戦にしてオノサポを2人にすればいけるんじゃないかという気がしているので、
次週までにスキル構成を見直そうかと思っています。

他のメンツは
 防具キャラ:レンダーシア渡航済みだが60まで上がってる職がない
 ランプキャラ:レベル60は満たしている(バトマス66)が、レンダーシアに行ってない(キー2つ)

という状況なので、ひとまずこの2人がピラミッドに挑めるよう早めに対応。
そこから自前でアポロンサポを用意できるように、レンジャーの育成かなー。
(戦士のほうが必要経験値は少ないけど、レンジャーなら無法者使いまわせるので・・・)

ちなみにメイン道具さんはその後六層まで通して結果的にブローチ3つ(個人的な当たりはイシス)と手伝い分でメダル×3ときんかい、ツボ子がイシス・セト・セト+飾り短剣でした。
ツボ子のセトが+3になってしまった。攻撃は+2が1個ついただけですけどね。