2014/03/18

2014/3/17 2ヶ月ぶり4度目のver1クリア

先日の日記に書いたとおりピラミッドに参加できるメンバーの増員を目指して、
五大陸のストーリーを1日で一気に駆け抜けました!
ランプキャラと調理キャラの未クリア組で進行。
キーエンブレムは「ガートラント→ヴェリナード→カミハルムイ→メギストリス→ガタラ→ドルワーム」の順で回収。
このうちランプキャラはメギストリスクリア済みでしたが、所要時間が比較的短くて済むのと調理キャラの駅解放を考えるとやらざるを得なかった状況です。

引率のランプキャラでもレベル最高職が66だったので普段日課の時に使用しているレベル79のバトマス2人は動員できなかったのですが、
同じくレベル66のまもの使い道具さんが結構いい火力になりそうだったので、これに加えてエンゼル帽子装備のレベル36賢者(防具キャラ)を回復役として連れだしました。

ガトランやヴェリナードは無難にこなしていたのですが、カミハルムイが回復力が足りなくてかなりぎりぎりの戦いになってこれはアカンということになり、
メギス・ガタラ処理後のドルワームからメンバー変更。
無駄に回魔装備を揃えた道具さん賢者(レベル62)をエテーネにして回復役として雇い、火力は野良酒場でレベル66のエテーネバトマスを借りました。
手持ちにちょうどいい感じのキャラがいなかったのよ・・・ 
エテーネ男盗賊ならいけたけどそんなもの見たくなかったし・・・
入れ替え後はスイスイ進行してラスボスも特に問題なく撃破。
そのまま上陸クエストを消化、レンダーシアに上陸してワルド・デフェル経由でピラミッドまで1日で無事到達しました。
確か朝8時ぐらいからスタートして、昼ごはん休憩などは挟んだもののピラミッド到達が20時半ごろだったと思います。やれば出来る!
これでランプさんのピラミッド参加のほか、ルーラストーンの増加で各所へのアクセスがまた少し便利になりました。この調子で少しずつ拡充していきたいですね。
サブキャラの扱いは人によって様々だと思うのですけど、個人的にver2.1になって「サブアカウントの5人は全員ピラミッドに対応できるようにする」というはっきりとした指針が立ったので
当面の育成はピラミッド対応が中心になりそうです。
5人中3人は既にピラミッド行けるようになってて、4人目は現在レベル47の魔戦を60まで上げてしまえば終了なので、やることはあまり残っていなかったりするのですけど(ノ∀`)
アポロンサポの自前育成が大変そうだなぁ。サブ垢のキャラはオノ職どれもこれも40台・・・