2014/02/28

ver2.0総括

ver2.1始まってから書くなよという話ではありますが、ver2.1まともにプレー出来やしないし
浮いた時間を有効活用しましょうという。

■各キャラレベル・資産

20140227

※仲間モンスター
プリズニャン2体、ねこまどう2体カンスト(転生+5)
ホイミスライム2体、キメラ1体なつき度100

■育成面
地味にメインキャラの各職底上げ。
1.5終了時点では最低が戦士50だったのが、今期は魔61まで引き上げられました。
2.1では上限解放がないので、引き続きゆるりとレベル上げが出来そうです。
カンストはメイン僧侶・メインパラ・ツボ魔戦。79止めがツボと武器のバトマス。

仲間モンスターやエンゼルスライム帽の追加により、そこ目的の育成がかなり長く続いて
結構パーティー構成が縛られててめんどかったなぁという印象。
(二垢+サポバトマス×2の構成を取れないので、操作キャラをバトマスにして回転速度上げるなど)
エンゼルスライム帽は現時点で獲得したのが4キャラ(道具・ツボ・防具・木工)なので、
2.1でも引き続き作業は続きそうです。

■職人
全然やりませんでした。
セカンド道具を伝説まで引き上げた程度。
それも1日辺りプラツボ8個の生産を1ヶ月継続しただけなので、全然大したことなく。

ランプが生きる伝説に到達したのも今季でした。
8キャラ中4キャラが伝説。伝説のバーゲンセールでございます。

職人してないけどお金は妙に増えました。
竜王、ほしくずなど数十万クラスの装備はいくつか買ったはずですし(一品あたりの投資額は抑えめですが3キャラ分装備を整えている)、カジノでも香水交換等で相当お金吐き出したはずなのですが、それでも650万Gプラスなのは自分でもよく分かりません。

■その他もろもろ
あとはチムクエとピラミッドと試練の門やった記憶しかありません。
日記見返してたらテンチョーからソサリ貰ったイベントとかありました。
あれはホントありがたかった。がっちり手を入れて育成をしていなかったサブの有用性が一気に上昇
ありがたいばらまきでした。

2.1はストーリーに凄く期待しているので、早いうちに正常稼働に戻ってほしいものですね。