2014/02/26

2014/2/13~25ダイジェスト 6層ニ垢攻略など

ブログの更新が止まっていた間もそれなりに色々やってましたけど、
ひとつひとつ記事立てるのもアレなのでざっくり行きます。

■2/15:ピラミッド6層ニ垢ふたり攻略
1~6層まで二垢で攻略できました。ブローチ2人で同時に取れて美味しいです。
ここまで時間食ったのも、私の武闘家の育成が遅かったせいなのですが('A`)
まぁ正直なところもっと時間かかると思ってました。

構成は全層通しで私が僧侶+武闘家、チームの相方がレンジャー+魔戦。
レンジャーがデュアルで状態異常をかけつつまとめて削っていき、武闘家のタイガーで数減らす。
魔戦はMP管理しつつ、敵の数が多い時はギガスラ。
僧侶は祈りマラー!祈りマラー! あとスクルトころもビッシキラポン。多い多い

物理構成だと6層のルドラが超硬いのと途中のふういんのはどうの対処がやや面倒(4人中3人が耐性なしなのでキラポン*3必要)ですが、
戦闘が長引くだけで難易度の面では大群が押し寄せる回数が多い五層のほうがどう見てもきつい。
ので五層が突破できれば六層はそんなに問題無いですね。
今のところ六層は聖水がぶがぶしてるけど(ノ∀`) 

ブローチはこの週2個ずつ出たはずなのですが、何取ったんだっけな。
メインにセトが来て攻撃+2がついたのは覚えてます!
攻撃担当じゃない方ばっかりセトが来ます!(合成でMP4と今回の攻撃2がついてます)

■2/18:青と白の傘
近所のローソン(某大学構内)で買ってきました。FIRE微糖14本と午後ティー1本。
紅茶飲めないのでコーヒーで埋め尽くしたかったのですが、店頭に出ていたのがホット・クール合わせてもMAX14本しかなかったのです… わざわざ店の在庫から出してもらうのも面倒だしね。
買ってきたコーヒーは3日ほどでなくなりました。午後ティーはまだ床に転がってます。

■2/19:めざましリング
依頼書とチムクエ(水系討伐)消化を兼ねてえものよびでサンダーフロッグ狩ってたら、
全然狙ってなかったですけどポロッと落ちました。
嬉しいは嬉しいけど、耐性はもう揃えちゃってるしなぁ…
今後上位装備を購入するときの上げ底には良さそうです。
そこまで考えるとアクセ合成で+10%つけたくなりますが…

■2/20:ピラミッド
引き続きのニ垢ふたり攻略。ブローチは0でした(飾りが出たような出てないような)

この日は鑑賞と研究を兼ねて戦闘を録画しました。こんな感じで撮れました。
20140220pira

ブログ掲載サイズだとちょっと小さくてわかりづらいですが、ガリバーハンド逃げてえええの図。
逃げるのに必死で僧侶の操作を放棄しています。オートラン使えよ。

見てるだけで疲れる酷いモノが上がってきましたが、なかなかのギリギリ感が楽しくもあります。
今後の攻略の参考にまた改めてチェックするとしましょう。

一緒に戦っていたチームの相方にも見せましたが「四層以降は面白いな」との弁。
三層以前はもう作業というか消化試合というか…

■2/23~24 キメラ育成(セカンドキャラ)
プリズニャン、ねこまどうが転生+5まで育成完了してしまい、さすがにモンスター経験値をムダにするのももったいないと、キメラの書を取ってきてレベル上げとなつきあげを開始しました。
セカンドキャラ側のキメラは水系討伐でカミハルムイのマッドルーパーを狩りまくった時にものすごい勢いでなつきがあがりまくったこともあり、2日でなつき上げが完了してしましました。
この時点でキメラのレベルは40。羽衣着せる前に終わった…

今はメイン側のキメラ育成をば。キメラのつばさとホイミ・ザオタンクを担当できるのは優秀ですね。
戦闘面は知らない。

他にもいろいろあったはずなのですが、Twitterでつぶやいてなかったことはもう忘れました。
もっとこまめに更新しましょう。戒め