2014/02/27

2014/2/26 黒アイパッチ、セカンド道具打ち納め

チームクエストに以下のお題が並びました。
「転生モンスター3匹討伐」「リンクル地方100匹討伐」「ドラゴン系500匹討伐」

どこをどう見てもシュプリンガーをやれという他ない状態でしたので、
香水を取って盗賊2・サポ盗賊1・サポ僧侶1の構成でアカツキを探す旅に。
最初はレベル76の盗賊で見逃していく作戦を取るつもりでしたが、
リンクル地方のシュプリンガーは1体固定で、「タイガークロー×3+たたかう×2」で倒せる状態。
要はサポ盗賊の最初の行動でタイガークローするタイミングで敵が倒れると。
ほぼ1ターンキルの感覚。
これなら別にみのがす使わなくてもいいやーと敵をなぎ倒していく作戦に変更。
最終的にアカツキショウグン4体撃破、黒アイパッチは5個の入手となりました。
1.4倍しかつけていなかったとはいえ、ちょっとレアドロ渋かったですね… 必殺も証の発動もゼロ。

リーネの合成の方は、メイン道具さんが「HP1・HP2・HP1」とまずまずの出来。
ツボ屋の方は元々持っていたHP1付きにバイシ2%がつき、これはバイシ狙いで保留することにして
新たに作り始めて「HP1・HP2・(空き)」となりました。
予想以上にHPがいっぱいついて、なかなか良い顔アクセになりました。
その他、明日調理職人に転職する予定のセカンド道具キャラの最後のお仕事をやってきました。
ちょいちょい納品をやって職人レベル40に到達し称号を獲得。
次の調理をどれくらい本気で職人やるかは分かりませんが、せっかく道具は生きる伝説のターバンを取ったので、調理も職人服全部揃えられるようやれるだけやりたいですね。

明日はメンテ明けの12時の時点では家にいられるものの、夕方に外に出ないといけない用事があるため、一日中張り付きというわけにはいかないのが残念です。
イン出来るようになったら、とりあえずは調理から着手予定。
夕方の用事が終わった後も職人(調理・道具・木工)を中心に見て回って、
ストーリー含めた他の追加要素は金曜日以降かなー。