2013/12/08

2013/12/8 進行記録

昨日は結局ストーリーが全く進んでない( ´∀`)
記録が付いてない時間帯はモンスターのなつき度上げをやっていたか寝てました。
なつき度はメイン81・サブ87。

1:45
超久々にキラキラマラソンなんてやってみた。ほんと1年ぶりとかそんなレベル。

で、儲かるは儲かるんだけどマデュライト狙いであそこいくのは、時間かかるしダンジョン内ドルボード乗れないわで、もうやめようと思いました。軟弱です。

4:20
メインキャラのホイミスライムがなつきMAX!

4:50
遅れてサブキャラのホイミスライムもなつきMAX。
一時期はメインホイミンよりなつき5以上高かったのですが、95あたりで急激に伸びが悪くなりました。謎
ストーリー進行に戻るとしましょう。

7:10
回想イベント終了。
一部ソロでしか進行できないイベントがあったので、二垢で平行してやるのめんどくさかったw

9:30
ストーリークリアしました!
最後の敵のあまりの猛攻に半笑いになりながら凌いでましたが、76僧侶・75バトマス、サポ75僧侶・サポ75バトマスの構成で特に対策もなく一発で勝てたので、何とかなる人には何とかなるんじゃないでしょうか。
自分で僧侶が操作できないサポート含む構成の場合は途端に難易度跳ね上がりそうですが。
パラとかどうなのかなー。興味ある。

5以降のDQをプレーしていなくて、流用曲をそうだと気づけないおめでたい耳をしている私ですが、
そんな私でも知っているまさかの曲が最後の最後でかかり、シチュエーションも相まって凄く燃える戦いでした。
僧侶やってて良かったなぁと思った瞬間でもありました。未だに付け焼き刃ですけどね。

18:50
2.0ラスト補足。こんなパーティーで戦ってました。
当然ながら壮絶なネタバレになるので、画像の上半分はカットしています。

dqx2last

すばらしき自給自足パーティー( ´∀`) 低燃費サイコウ。
僧侶が76なのはラスダン進んでたら勝手に上がりました。
バトマスも撃破後にトロルキングつついたら76に。
あいつ倒しやすさの割に経験値美味いよなー。もっと狩りたい・・・

サポでも全然イケマスヨということをお伝えしたかっただけでした。まる