2013/12/05

2013/12/5 ver2.0開幕の日

今すぐにでもver2.0始めたい方にオススメなPC版のDL版(・ω・)
Amazonで買えますよと書いておいてみる。結構当日プレーできない人多そうな気がしまして。
私がWiiU版買ってきたお店、予約分しか入荷してなさげでした・・・ 


ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン [Windows ダウンロード版]
 
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Windows ダウンロード版]

8:51 
おはようございます。 
ver1シリーズ総括の記事書いた後、そのまま寝ずにライトニングさんプレーしていたふちけんです。
あほかおまい。

ライトニングさんでぷち缶詰になる時に準備して結局使わなかった栄養ドリンクをここで使いそうな気配になってきておりますが、9時のダウンロード版解禁・10時のメンテナンス明けを静かに待っております。
一度部屋のブレーカーが落ちて、進行中だったブラウザゲーが落ちてしょんぼりです('A`)

今回はWiiU版×1はパッケージを、Windows版はDLで購入予定。 

WiiUパッケージ版は近隣の某店舗の深夜販売で既に購入済みです。

9:21 
amazonでwindowsDL版の購入。
購入処理が完全に完了してクライアントのダウンロードが出来るようになるまで10分ぐらいかかりました。混んでたのかなーびっくりしたー。
前の時は発売二日後の普通の時間帯に買ったからなー。
クライアント自体は290MBで5分くらいで落ちてきた。 最初40分とか出て面食らったけど余裕でした。インストールは1分もかからず。

14:01 
おおっと、ついついプレーにのめり込んでいた。 
いきなりWiiUが繋がらないアクシデントが発生して1時間ほど足止めを食らい、 結局のんびりスタートに。

ここまでの軽いまとめ。

■上限解放
かつてないほど楽勝。ストーンマンとドラゴンゾンビ1体ずつでOK。

たまたまゴブル西の商人テントの石があったので、そこからボロヌス行ったりゴブル西の南の方行ったりであっさり終了。ボロヌスは湧き待ちが3PTぐらい居ましたが、颯爽と一発で湧きを捕まえて終了。

クエストの報告に行くときはカンストしてない職で行くと、経験値ももらえていい感じです。
ってTwitterで流れてきたので試してみました。11340EXPすげえ・・・


■まもの使い 
多少行ったり来たりは発生するも、内容は簡単。
あらかじめスライムの書なり買ってから行けばすぐなのかな。

■道具鍛冶新レシピ
「虹色のオーブ」 鍛冶です。鍛冶でオーブを作ります。 鍛冶? 鍛冶なのこれ?? 
このゲームで中間素材を生産で作る日が来る事になろうとは・・・ 
材料は5色のオーブを各3つずつ、作成可能レベル35、6カ所鍛冶のゲージ戻りタイプです。
レシピは道具ギルドで販売してます。12万ゴールド也。 

慣れてないこともありそうですが、作成は奇跡ツボよりやりにくい。
まだ1回しかやってないので断定するには早計ですが、材料費が結構酷いなぁw 
きゅぴん無しで虹色のオーブが2個出来ました。 
Twitterのフォロワーさん情報では、きゅぴん有りで3個、大成功で10個出来たそうです。今回新実装の75装備に使われるものと思われますが、そこら辺まだ情報が回ってきておらず様子見でござります。

■カジノ 
6万ゴールド消えました。まる

■モンスタースカウト 
スライムとねこまどうをとりあえず捕まえてみた。 
ついつい昔の感覚でスライムって探すの面倒じゃね?と思ってましたが、 
今は真災厄撃破報酬のツスクル石があるのでした。ありがたやー。
ねこまどうは祈りの宿の石は常時キープなのでそこからすぐ。 
でも捕まえるのめんどくさいですね・・・ 十数戦かかる場合も。

なお、まもの使いは古文書で一気にブーストしました。 
道具さんがレベル17、ツボさんは18まで行きました。
16:15
レンダーシア大陸に渡りました!
グランドタイタス号の船内がでかくてびっくりでした。
他のプレイヤーが一緒に乗り合わせているのが、なんか臨場感あって良かったですね。
結晶装備の賢者57+まもの21の二垢+サポバト×2というなめくさった構成で進行。

17:15
17:30から2時間の緊急メンテが発動するようなので、キリいいところでいったん切り上げ。
メルサンティ村に着いて、水車行って帰ってきたところ。

酒場登録のためにメギストリスに飛んだのですが、
メルサンティ村とメギストリスの雰囲気の違いに新しい冒険の始まりを改めて感じました。

19:20
メンテ明けイン。寝落ちする前に納品やっとこ・・・

21:10
メルサンティ村のストーリーが終了っぽい。
ふざけたパーティー組んでたせいでボスに危うく負けそうになったので、僧侶ぐらいは真面目に連れてくか・・

21:45
セレドの町到着。結局僧バトバトバトといういつものパーティーになりました。

22:00
眠くなってきたので中断

24:15
再開してました。セレドの町のストーリークリア。
2ndは割とテンポよく進みますなー。レベル75あれば当然かもしれませんが。
それでも道中の敵は結構油断ならないのでアレ。普通に強敵ボーナス付くやついるし。

ボスはオーソドックスな力押しじゃない、若干トリッキーな行動を取る敵が続きますね。
ここのお話の最後で戦うボスよりは、途中のあいつの方がちょっとやばかったなー。
全員魅了されて、爆笑しながら一度全滅しましたwwwww
サポート僧侶一人捕まえておいて良かった・・・ 自キャラですけど。

僧バト、サポ僧バトのパーティーにしてからは、自操作僧侶はキラポン配ったりシェンロンロッド持って攻撃に回ったりして、好き放題やってました。
せかいじゅの葉の手持ちが心許なくなってきたので、ちょっと補充に行きましょうかしら・・・