2013/12/17

2013/12/16

■本日のエンゼルハーツ
無事100個入手でき、エンゼルスライム帽を道具・ツボ担当が入手しました。
すでに全職レベル50以上の道具さんには現時点では何の意味もないが!
いずれは全員に持たせたい装備ですが、今はモンスター育成を優先したい気持ちもありなかなか難しい。
竜王のツメの上級攻撃成功品を持ったプリズニャン+1が楽しそうにタコメットにタイガークローかましてます。
モンスターは現時点でホイミスライム、ねこまどう、プリズニャンがなつき100になっていますが、
真っ先になつき100にしたホイミスライムが一番使いどころに困っている件(・ω・)

以下、ハーツ収集中にあった珍しい光景。

angel01
マージスター2匹組がエンゼルハーツ2個落とした。2回ありました。

angel03re
レシピと同時ドロップ。

■スパスタクエスト
エンゼル帽獲得により、ツボさんをエンゼル仕様で預けてみようと画策。
スティック職のうち僧侶とパラディンは既にレベル40を超えているので、未だに転職クエストすら受けていなかったスパスタに白羽の矢が立ちました。
例のひとつめピエロにボケまくるあのクエストですが、今回は外部レンジャーの応援を受けて
「バトマス必殺→すてみSHT無心こうげき」の流れであっという間に終わりました。
右手はやぶさで無心撃ったけど、ダメージ1000以上出たよ…

■本日の納品
道具:銀の錬金ツボ
さいほう:黄色かたりべのぼうし
ツボ:該当なし
ランプ:転びガード+62%。一発で大成功(+8%)
木工:黄色マジカルスティック
武器:黄色戦士の剣
防具:プラチナメイル上+まほうサークレット