2013/12/16

2013/12/15 チームレベル20到達

keirei
我がチームは中の人が二人しかいない超身内チームなのですが、なんだかんだチームレベル20に到達。
ふたりともチームクエストへの参加具合はほどほどといったところなのですが、私が種族討伐・地域討伐はだいたい潰すようにしていたこともあって、それなりのペースで成長してきました。
黄色枠も強ボスならたいていが自分のニ垢で処理できるようになったからな…
お互いがバラバラに二垢ニサポで強ボス倒しに行くというてきとーっぷり。
時間を合わせる必要がない気楽さは他に代えがたいものがあるのです。だからお前はいつもぼっちなんだよ!

この先はそれほど魅力ある報酬がないというか、先が遠すぎるのでもうまったりですかね。
引き続き種族討伐と地域討伐は処理していくと思いますけど。

■本日のエンゼルハーツ
64個まで増えました。ハニーレイクのキラービーをレア1.8のサポ借りて狩りまくってます。
狩りやすさ、戦闘の回転の早さ、同時出現数などを考えてここでやってます。
ここより上ランクの敵狙ってもドロップ率の上昇を体感できないんですよね。
まぁタコメットで十分な気もする…

■本日のチームクエスト(植物系討伐)
今までは植物系が来た時はヴァース北東部のじごくのたまねぎ・マザーウッドを決め打ちしていたのですが、
ちょっと趣向を変えようということでリャナ荒涼地帯に行ってみました。
ルーラポイントからすぐのところに植物系のヘルボックルのシンボルが溢れております。
怒り時のマヒャドが面倒といえば面倒ですが、同時出現3まであるのとそこそこの倒しやすさ、モンスターレベルもそこそこ(60ぐらいかな?)あって、割と乱獲には向いているように思いました。
エンゼルハーツドロップも期待していたのですが、そっちはあまり成果よくありませんでした。

■本日の納品
道具 :プラチナ木工刀+プラチナさいほう針。さいほう針1個大成功
さいほう :水のはごろも上+黄色まどうしのころも上
ツボ :該当なし
ランプ:該当なし
木工: 黄色エロスの弓
武器:黄色マジックチャクラム。1個大成功
防具:プラチナメイル上+黄色まほうのグリーブ