2013/11/03

2013/11/3

防具さんがレベル40(武闘家)に届いたので、とうぞくのカギのクエストをやってきました。
通算5回目ですかね。地中ゴーグルあると楽ですわー。
もう既に小さなメダル45枚持っているのでメダルマラソンをやる必要も無くひらめき取れて、
昔に比べると楽になったなぁとしみじみ。

■本日の強ボス:ヴェリナード
例によって自分の手持ちキャラでは僧僧バトバトぐらいしかまともにパーティー組めないので
とりあえずそれで行ってみました。
結果、勝つには勝ったけどカツカツすぎるこれ・・・

二僧二バトは敵の数が多い序盤を何とかサポ僧侶の力も借りて乗り切り、敵の頭数が減って僧侶1人でも捌ける戦況になったらMPが切れたサポ僧侶を見捨てるやり方を取ってきていたので、
ステータスが飛び抜けて高い1体と最初から最後まで付き合うというのは非常に難しいのです。
これは別に二垢二サポに限らないとは思いますが。

サポ僧侶のMPが切れてから1人で捌くのはなんとかやれましたけど、
それなら最初から攻め手1つ増やした方が良かったですかねぇ・・・
頻繁に波動でバフ剥がされるので祈りはともかく衣の維持が面倒だったり、いつもの会心腕で殴りまくるから、しょっちゅうバトマスが怒られては殺されていたので、
もうちょっと考えて戦えよなという話でございました。
今度はせめてバトバトじゃなくて魔戦+武闘家にするか・・・


■本日のスペシャル
木工:パラソルスティック