2013/09/12

2013/9/12

Windows先行体験版が始まりました。
いくつかの制限がありますが既存のWii・WiiU版キャラでもログイン出来ますのでさっそく試してきたのですが、WiiU版より更に読み込みが早かったり(ゲームにログインするときやマップ切り替え時など)、操作がきびきびしていて快適度はかなり上がっていました。
FF14をPC版でやって思うようになったのですが、ゲーム機本体の電源を投入してメニューを操作してゲームを立ち上げる、というステップを踏む必要が無いだけで初動が凄く早くなるので、手軽にプレー出来るようになりますね。具体的にはバザー売れたときの補充とか!

なお、Win体験版ではレベル20以上の職業及びレベル9以上の職人に経験値が入らないようになっています。
それなら職人レベル40まで届いちゃってる道具さんの職人活動になら使えるかなと思っていたのですが、Win体験版から酒場登録してログアウトしたら、サポート経験値が受け取れない状態となっていました。
数時間で971ゴールド稼いでいたので、経験値1万はあったと思うんですけどね。もったいない。
皆さんもお気を付け下さいましまし。

■今日のスペシャル
ツボ:しゅび大
一発で大成功(+3)を決めてボーナスまでもらうという。

木工:ドラゴンロッド
以前依頼来たときにレシピ買い損ねてたので今度こそ。経験値2160うまー。