2013/08/02

2013/8/2

バルスの時間はサーバー1のオルフェア(西側の出口広場)にいました。落ちませんでしたねw
同時多発バルスの後、祝勝の花火を上げる人などがいて、やっぱりこの町は面白いなぁと思いました。

■家具のお仕事
自宅に寝に帰ったタイミングで家具を見に来て下さった方とばったりお会いし、流れで家具の作成依頼をお受けすることになりました。
その数、なんとシャンデリア13個!(赤8個と青3個、青のレア色である白を2個)
大量購入の値引き出来ませんかと相談されたのですが、シャンデリア通常色は既に原価割れしているのでゴールド売買で値引きというのはなかなか難しく、個数分の材料を用意して頂いてハンマー代も負担頂き(奇跡ハンマー★2を使うので、1回あたり1000G)その場で作成する事で交渉締結。
(レアが出来ればその分だけ依頼者側の儲けとなります)

1個失敗をやらかしてしまったので結果的に14個作ったのですが、シャンデリア赤・青共に3個ずつ大成功という結果に。打率4割越えたよ!
青の方は5回の作成の中で白指定が2個という結構なプレッシャーだったのですが、無事こなせてホッとしました。
いつもこれくらい作れれば! とは思うものの、家具のレアって捌けないのできっと持てあましそうw

話がまとまってから素材を集めて頂くという流れになってしまったので、物凄い時間がかかってしまったのが反省点
(はっきり覚えてませんが1時間半とか2時間とかそのくらいかかっています)
結晶使う家具などは特に、素材持ち込みで依頼者側の負担をかなり減らせるので出来ればお受けしたいところなのですけど、私自身最近は職人活動よりは戦闘のレベル上げの方に意識が向いちゃっている部分が有り、特定時間帯に自宅やギルドに籠もるというのもなかなか難しくて。
今後実装されるという自宅郵便受けを活用して何か出来るといいのですけど。
結局のところは時間を合わせて作成に立ち会って頂く必要は出てくるかと思われるのが悩みどころ。

■職人
ランプキャラに詠唱速度上級の依頼が来ました。
ガチで★3に全成功を狙いにいって失敗した分を納品すればいいかとちょっと挑戦してみたのですが残念な結果に。
・1回目:全失敗オワタ
・2回目:大成功成功失敗→売り物にするにも微妙で納品

うん、やっぱりランプの納品はやめた方がいいね。
実はこの日、数週間だぶついてたルフの盾の錬金大成功品(ブレスガード36%)がやっと捌けてちょっとした収入があったのですが、その分がこのランプの失敗で吹っ飛んだ気がするなw