2013/06/23

2013/6/23

先日珍品として紹介した重さ+10付きの魔法の鎧上、「重さが付いてるならレア品として高く売れるんじゃないの?」と二名の方から指摘を受け、それもそうだと思い出して相場を確認してやや安めで出品してみたところ、
二時間程度でさっくり売れてしまいました。ステータスやボス討伐にこだわってない私には理解の及ばない領域です・・・
mahoyoro

フレンドさんにお誘いを受け、依頼書消化に乗っからせて貰いました。
レッドオーブ、ほほえむのしぐさ、ねるのしぐさ、ひやかすのしぐさ。じごくのもんばん6体とか(敵のシンボル少なさ的に)ちょっとハードなお題もありましたが、ごりごり攻略してきました。
ほほえむのしぐさ、なんかうちのエル子にやらせると凄い悪いこと考えてそうな表情になる・・・
(参考画像が今手元にありませんが)

7人目防具さんにも隣接のM土地を購入してあげて、色々しっちゃかめっちゃかになっていた素材の保管を徹底的に整理しました。
今までもなんとなくどのアイテムはどこに置くみたいな基準は作ってはいたのですが、気がついたら同一のアイテムが二箇所三箇所に無駄に分散してしまったりとか酷いことになっていたので、次のような基準できっちり仕分けました。

■1軒目:モーモンバザー出品用+自キャラ使用分の職人道具保管(+依頼書の一部)
■2軒目:石系の素材
■3軒目:植物系の素材
■4軒目:モンスター系の素材
■5軒目:その他系の素材+錬金済み装備の一時保管
■6軒目:錬金ギルド依頼向けの未錬金装備品保管
■7軒目:消費アイテム+依頼書

この分け方だと結構収納が余ってくる家も出てくるのですが、ぎちぎちに詰めるよりは余裕があった方がいいのは明らかで。
もう家が1つとか2つしか無かった頃の感覚には戻れませんね・・・ ためこまずさっさ売れよという話もありますが。