2013/05/20

2013/5/20

道具鍛冶関係で改めて煮詰め。
あまりに奇跡の木工刀の鍛冶が厳しい成績続きだったので(道具さんの資金がレシピ購入代含めて100万G→60万Gまで目減りしています・・・)、今まで一度もやったことが無かった禁断の一手「鍛冶対象のHP測定」「とあるサイトで公開されているシミュレーターを使っての手順の検討」を使ってまで可能性を模索しましたが、
どうにも私の手には負えないレシピだというのが分かってしまいました。仮に鍛冶レベル40に到達したとしても、ver1.4の間は封印したままになるかと思われます。これで★3出せる人はほんと尊敬します・・・

もう一つ購入したレシピである奇跡ツボについてもちょっと検討してみましたが、諸処の事情により「大人しく鍛冶レベル38まで上げろ(特技覚えろ)」という結論が出てしまったので、しばらくは大人しくしてます(・ω・)

なお、鍛冶レベルは昨日の時点で37まで上がっています。道具鍛冶は数が捌けるし、一発仕上げ品のばらまきでも(ばらまくアイテムをちゃんと選べば)ほとんど赤字が出ないのでこういうときのレベル上げはやりやすくて助かります。
バージョンアップ後に既に使用した小元気玉が7個かな。ver1.3の頃あまりにレベル上げのやる気が無かったときに元気玉を20個持ってもなお余っていたチャージ時間を小玉に変えていたのですが、ここに来て役に立ってくれています。

今日クリアしたクエスト
・アズラン配信1~4話
・ツスクル写真クエスト
・ツスクル配信1~4話
・レーン写真クエスト
・レーン配信1~3話

道具さんの名声レベルは39まで上がりました。あと400Pほどでレベル40
名声値の上昇が大きいのは職業クエストや各街の配信クエストなのですが、道具さん達は職業のレベル上げの状況はまだまだまばらな上、後半街から攻略した関係上第1拠点はアズランしかクリアしておらず、仕方無く初期村の配信も一部攻略しました。ツスクルとレーンを選んだのは、全滅時の復活ポイントに設定しているため、比較的移動が楽だったためです。ver1.3の予兆クエスト(ツスクルのご近所)やガルゴル狩り(レーン)の関係で、2人ともそれぞれの初期村に行ったことがあったのです。
5話を避けているのは、さすがに僧侶の育成にやっと着手した程度の戦力ではさすがに厳しいという判断でw
明日には名声40行くといいなー。

チームクエスト関係ではいつも通りの納品とカルデア街道のキラキラ採取。
その他魔法の迷宮20回クリアが来たので、せっかくだからメタスラ4個元気玉で行こうぜーと相方に声をかけられ
道具さんのスパスタのスキルを一度リセット後かくとうに振り直して、ばばばばばばくれつしてました。
メタルは結局2周で終わっちゃったのですが(3周目隠し階たどり着く直前で元気タイム終了)、それでも僧侶のレベルが26から30に上がるなど中々の数字を残してくれました。