2013/01/04

2013/1/4

5:00:31
 アトラス挑戦のお誘いを受けて割り勘で行ってきました。結果から言うと2戦2勝で、バトルチョーカー1個出た!
 
パーティー構成としてはありがちですが、武闘家旅芸僧侶僧侶。で、武闘家も僧侶もガチな人には劣る性能な私は必然的に旅芸を担当することになるのですが、やることはアタッカーへのバイシオン及びアタッカーが倒れたときのザオ(後ろの僧侶2人は天使で復活する)ぐらいなので、微妙に行動が余るw
敵の行動をきちんとチェックしておかないと連続行動から一気にやられることもあるので注意は必要ですが、隙を見て自分にもバイシオンかけて氷結らんげきやったりしてました。これが結構ダメージ出るのですわ。攻撃力250ぐらいでバイシ2回乗ってると200以上ダメージ出るし。

ver1.2でバイキルト使える魔法戦士が追加されたので旅芸ってどうなん?と疑問に思っていたところがあったのですが、打撃メインのアトラスに対して必殺のアクロバットスターが凄く相性がいいし、魔法戦士はザオ役を兼ねる事が出来ないので、まだまだやれる子なんだなと今回分かってちょっとホッとしました。

5:17:21 あとオルフェア酒場でぼーっとしてたらブログ見て頂いている方から声かけて頂いて、話の流れで道具さんがプラチナ練金ランプを作る事に!
 多分ver1.2になってから初めての作成ってぐらい期間空いてたので打ち方忘れてないか正直怖かったのですが、結果は★2。2箇所会心マスがあってのこの結果はちょっと残念なところもあり、もっと攻めるべきだったと慎重になりすぎの反省もあり。鍛冶ってムツカシイネ。