2015/05/03

ver3.0になってからのこれまで

木曜、金曜、土曜と3日が経過しました。

【やったこと】
・踊り子転職クエ
・踊り子にジェム討伐の経験値を入れる
・偽レンダ週討伐2週分+真レンダ週討伐
・日替わり討伐を超久しぶりにゲーム内でやった(グレン西グール25)
・いつもの納品
・チムクエ(魔女の森地域討伐、レビュール南地域討伐、ドワチャッカキラキラなど)
・王家(2キャラ×2回)
・ピラミッド(第1~第6。第6はチムクエ兼)
・試練の門回しを無理矢理踊り子×2で行って爆死(6門しかいけず)

ストーリーに関してはかけらたりとも進行していません。アリオス王に会いにすら行ってない
ひとつ前の記事ではだいぶやる気が低下していた事を綴りましたが、チムクエにテコ入れが入ったらほいほい釣られて黙々と遊んでいました。久々に1日に何時間もDQX。楽しい。

踊り子は偽レンダ討伐二週分、真レンダ討伐、ジェム討伐(20万ちょっとだったと思います)、試練を入れて今のところレベル51とかそのあたりです。
メタキン持ち寄りは人と時間合わせるのが面倒というか、一緒に行くようなフレがそもそもいないとかそんなんで放置。急いであげなくてもほっときゃそのうち85まで行くと思うのでのんびりやります。
メタル迷宮も使うほどじゃないかなーとキープ中。

踊り子のキラーピアス二刀流でザコなぐるの普通に強いですね。エル子のモーション好き。
魚子の戦闘時の待機モーションは何やってんのって突っ込まざるをえないうざい動きしてますが、スティックパラほどじゃないしそのうち慣れるかな…
短剣150取って二刀流で短剣スキル使うの、毒や眠りが入りやすい相手にはすさまじい火力が出て笑いが止まりませんね。猛毒が入る相手なら、ナイトメアファング入れておけば打撃のダメージは大して入らなくても継続ダメージが凄いことになるし。
課題は状態異常が入らない相手にどう戦っていくか。旅だとキラジャグやら棍スキルやら逃げ道がありましたが踊り子はスティックと扇だからなぁ… つるぎの舞が早くほしい。

結晶の値段が予想以上に上がっているので、今まで結晶にするのが面倒で預かり所に突っ込まれていたいろんな装備をちまちま使い込み度上げていっています。装備できる防具の幅が凄いですよね、まほよろ装備出来るのはびっくりでした。無法使えるから装備の買い替え欲が遠のいた…

今日は週課絡みのもろもろが更新されているので、そのあたりを優先して片付ける予定。
ストーリー進行は月曜からかな…