2014/08/10

2.2後期新要素着手状況

一度整理しておかないと存在を忘れそうなコンテンツがあるので。
広場の2.2アプデ情報を上から眺めながら列挙

■2.2ストーリー
→2キャラ(メイン、ツボ)終わりました。他のキャラは2.1すら終わっていないキャラだらけですが、将来的に何キャラかは王家の迷宮解放まで進めたい。

ドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver.2.2.6a_20140806-010326

前の記事の時に貼るつもりで忘れていた写真。
うおー、なんという禍々しさ!と、通りがかりに凄いテンション上がって撮った1枚でした。
端に写り込んでいるのはツボキャラ。レベル80どうぐ使いですが装備は銀シリーズ。

■ダークネビュラス
放置。今後も行く予定無し
ストーリー上普通に通るところを闊歩していたのには笑いました。

■レンダーシア新強ボス
放置。そもそもレンダーシアは既存の3体も一度も戦ったことありません。
オーブ金策まるで興味なし。そもそも金策自体を放棄しています。

■強戦士の書
便利になりましたなー。チームクエストがはかどります。
サポのMPも1戦毎に全回復するようになって連戦も捗る。
オーブ取得そのものを目的に戦うことはほぼ無いので、チムクエ以外では使っていません。

■なぎ払い(棍)
元々凄くMP効率が良い技だったのに、更に強くなって吹いた。
僧侶で動くときに棍持ってるとポコポコ殴れて楽しいんですよ。
結局ストーリー進行はほぼ賢者に任せたので、今回はそれほど出番なしでした。

■コロシアム
完全放置。
かかる時間に対して報酬が見合っていないように私は思います。
PVPに報酬の取得効率なんか求めるものじゃないですけどね、他にやりたいことが多すぎて手が回らない。対人やるならぷよなりぷよテトでもやりますわ。やってないけど。

■王家の迷宮
メインキャラが10層、ツボキャラが5層までクリア、だったかな。
なかなか楽しいです。メインはまだ80に到達していない武闘家のレベリングを兼ねていたのですが、さすがにしんどくなってきたのでそろそろアポレンか片手バトあたりにチェンジで。
ベルトは2人とも2個程度取りましたが、あまり強力な効果ではなかったので即輝石化しました。

■ふしぎな小箱
そういえば一度も調べてない気がする。後でやっておこう。

■カバン拡張
メイン、ツボキャラでクリア。
他キャラも大半のキャラが受注条件満たしているので、気が向いたら順次こなしていきましょう。

■サポート仲間のレベル制限変更
■エンゼルスライム帽強化
フレ、チムメンならレベル80未到達でも80キャラ借りられるの、便利ですなー。
今まで「メインキャラ+サブ垢の誰か」「ツボキャラ+メイン垢のサブ」という構成を取っていたのが、「両方サブ+レベル79や80のサポ」という構成が取れるようになり、
エンゼルスライム帽の強化も相まって、サブキャラのレベリングが凄く捗るようになりました。

おかげさまでメインキャラの稼働時間が順調に減っております。

■おみくじボックス
香水交換以外でカジノ行かないし…

■釣り老師の石
道具鍛治キャラやツボキャラがレンドア北の石持ってるせいであまり食指が伸びません。
今のところスルー。

■マイタケ君の近くに神官配置
これをきっかけに、ふくびき券貰いに行くようになりました。
グレン西側のしぐさの人も毎日消化しています。

それ以上に王家の迷宮でばかすかふくびき券出るけどね…
物流的な面はともかく、設定的にどうなんすかね。カードが出たりブローチの破片が出たり。

■プライベートコンシェルジュドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver.2.2.6a_20140804-000506

メインの家だけ雇ってみました。よくお茶してます。
トゥーンタウン住みなのでメイドさんもプクリポにしてみましたが、プクリポの身長だとエル子相手でも常時見上げる形になってしまうのがなんか申し訳ないので、街の施設の人達と同じように足場となる台を置いてあげたいです。

 

こうやって書き出してみたはいいものの、
現時点で手を付けてなくて今後やってみたいことは特になかった…