2014/07/25

2014/7/24 2.2後期初日。黙々とストーリーを進行

他の解放要素には目もくれず、毎日こつこつやってる納品も水やりも放り投げて
ひたすらストーリーを進めていました。というのも、

 ・緊急メンテが入り朝3時までしかプレーできない(帰宅は安定の22時)
 ・王家の迷宮は週制限があるので、早めに開放しておかないと損
 ・金曜夜~土曜は実家に帰省する関係でプレーほぼ無理

こんな状態でしたので、ただひたすら真っすぐストーリーを進めてました。
結局間に合わなかったんですけどね…
もうちょっとまじめにルーラストーンとか温泉の門開けとか事前準備しておけばよかった。
王家の迷宮解放までのボス戦が絡むところは全部突破したので、あとはポチポチやるだけで終わるのですが、朝出社前にそこまでやる気力があるかどうか('A`)

■真ピラのボス
「僧侶+バト、サポ賢者+サポバト」で戦いました。
賢者のお陰で即死を免れた局面も多く、賢者起用は地味にあたっていたのですが、そもそもの問題としてやわらかすぎるバトマスはそろそろメインストーリー進行に使うにも辛くなってきたなぁと身を持って思い知りました。
ちょっと敵のテンション上がってたり、スクルトかけきれてない状態では普通にワンパンで死んでました。ひえー。

■温泉峡の試練の門
結局前期では一度も温泉エリアに行かなかったため、今回が初挑戦でした。
一度全滅した後、「僧侶+どう、サポ僧侶+サポ戦士」のPTで突破。
ここでのロスがなければ時間内に王家の迷宮解放間に合ったかも分からんね…

■獣魔将さん
温泉峡の構成のまま「僧侶+どう、サポ僧侶+サポ戦士」で一発クリア。
メンテ開始10分前の2時50分から戦闘開始、敵パターンハマったかな安定かな?と慢心したところでマヒから一気に崩され、敵がナニで強化された状態で僧侶一人瀕死の状態まで追い込まれてこれはあかんもう全滅や、と思ったところから謎の巻き返しを見せ、
2時59分ぐらいに無駄に奇跡っぽい勝利、そのままメンテ開始する直前のログアウトに成功したのでした。マジックバリア偉大。即死しないだけで十分すぎる。
狂ったスピードでジゴデイン連発する姿は素敵でした。楽しかった。

タイミングに次第ではバイシ2入っていないのに蒼天が軽くカンスト(1999ダメ)していたので、物理で行くなら無双バトが良さそうです。
あとたまに蒼天で麻痺してました。

 

早くプライベートコンシェルジュとか、他の新要素も遊びたいですね。
メタブラ15体のチムクエを放置してるのが凄く心残り…