2013/10/22

2013/10/22

防具鍛冶がSS級に昇格しました。
最古のver1.0からやってる武器鍛冶は未だにS級なあたり、やる気の無さが伺えます。
武器に比べれば防具は圧倒的にやりやすい。結晶的な意味で。
ちゃんと黒字を確保しつつ、結構いいスピードで評判上がりました。2週間でB級⇒SS級。
今でも収入の主力が道具なのは変わりませんが、今後扱う商材の出来次第ではもうひとつの軸となり得る可能性も。
道具は薄利多売なので疲れるのですよ・・・w 道具以外はモノ1個売る労力が半端ないことになりますけど。

現時点における手持ちキャラの職人評判は「道具鍛冶・ツボ」が伝説、「ランプ・防具鍛冶」がSS級、「武器鍛冶」がS級、「さいほう」がAA級、「木工」がA級となります。
理想は伝説集会(11月末)までに防具鍛冶が伝説に到達することなのですが、11月はFF13ライトニングリターンズ攻略対応に時間が取られるはずなので、さすがに無理そうだな・・・w

■本日の強ボス ガタラ
正直言ってかなりめんどくさい部類だと思いますが、仕方ねーのでやってきました。
僧・バトの二垢+サポ僧・サポバトの構成。サポートはお互いのキャラを借りてます。
装備は転びガードつけた以外は普段通り。

で、勝つには勝ったのですが勝つまでに4敗ぐらいした気がします(・ω・)
自操作の僧侶はとにかく走って、なんとかロボの攻撃間隔を空けて時間稼いでいる間に全力で1体落とす感じですかね。
ここはきついと思っていただけに、何とかなることが分かっただけでも収穫。オーブも1回で取れました。

※ここまでの二垢二サポの強ボス攻略状況。
勝った:メギストリス、カミハルムイ、オルフェア(パラディン抜きで勝ったけどいた方が安定するはず)、ガタラ

やったことないけど普通に勝てそう:ガートラント
パラ装備揃えれば行けそう:、ドルワーム、ジュレット、グレン、ヴェリナード(魔法使い育てないと面倒そう)
正直やりたくない:アズラン

チームクエストに来ないとやる気が起きないので進捗はゆっくりですが、着実に撃破ボスは増えてきております。
ぼっちにも優しいDQX!
ぼっちでの強ボス攻略にパラディン使えるとやっぱり楽なので、近いうちに聖騎士装備揃えようとは思っています。
パラディンのレベル70まで上げたしな! 足さえ頑張れば他のパーツは適当でいいかななんて。
武器盾をメガトン、邪眼あたりで考えると、+1や+2とかで集めてもいいお値段しますけどね・・・

■本日のスペシャル
裁縫:司祭のほうい
木工:レインボーファン
武器:ドラゴンバスター