2013/10/19

2013/10/19

■災厄対策及び僧侶強化のために買っていった装備一覧
今更ですが書き残しておいてみます。

・まほうの盾+3 呪いガード+110%、雷ダメージ10%減 333000G

真まで撃破済みの相方に装備品の相談してたら「いいから雷耐性つけとけ!」って脅されて購入しました。
盾そのものに魔法耐性がある品で見つけられたのは美味しかったです。
魔蝕対策の呪いガードが上級錬金混じりな事もあり、そこそこ値段は張ります。
ジゴスパークはパラディンさんに止めて貰えましたし、インドラを貰ってしまった時は結局聖女が発動していたような気がするのですが、ちょっとでも生存率が高められればそれでいいんだと思います。
手を尽くした上での即死なら諦めつくしな!

・水のはごろも下+3 混乱ガード+100%、マヒガード+60% 242400G

まんげつリングは持っていないのでマヒは100%耐性になっていませんが、ジゴスパーク食らうことはまず無いだろうと踏んでの選択です。混乱とマヒなら、隊列崩れる恐れがある混乱の方を警戒したというのもあります。
きっちり壁と後衛という隊列を作れていた時間はほとんど無かったですけど!

・ユグドラシル+3 詠唱速度+18% 394999G
・きじゅつしグローブ+3 詠唱速度+18% 173900G
・水のはごろも上+3 かいふく魔力+45 229800G

ここら辺は災厄に特化した装備というわけではありませんが、二垢でチームクエストの強ボスと戦いに行くときに僧侶を使う機会が激増しているため、ユグドラ+2や上級失敗混じりの腕で様子見していた装備を一斉に入れ替えました。
強敵相手ならスティックと腕は消費しないより詠唱速度。二垢僧侶は操作が遅れがちなので尚更重要(ノ∀`)


上記の装備に加え、もともと持っていた水のサークレット(最大HP+18)、水の脚帯(身かわし率+3.8%)、ビーナスのなみだ等のアクセを加えて災厄戦に臨みました。
ロザリオは未だに木というひどさ。だからといってベリアル頑張るかっていうと・・・

以上、今回の件で140万Gほど使っていたようです。僧侶だからまだ安く済んでますね^^

■本日のスペシャル
道具:プラチナ錬金ランプ
通常枠のプラチナさいほう針も一緒に来ました。