2013/08/08

2013/8/8

130808-162325-1280x1080i-000134
銀行王の称号が取れました。
「あ、もう届いたんじゃね?」とふと気がついて全キャラの資産を集めてパスし合いました。全キャラ合計で525万ゴールドぐらいまで行ってましたので、いつ500万突破していたかは謎。
最後に確認を取ったのが8月2日の朝(457万G)なので、それ以降と言うことになります。在庫持ってたシャンデリアのレアが売れたりしましたしねー。
職人しなくても小金を稼げる現状ではこんな称号に大した意味はありませんが、お金あった方が出来ることに幅が生まれるので、今後も質素倹約を第一にこそこそ生きていきます。

まぁお金使わなすぎるのにも問題はあるのですが。未だに爪は4万Gで買ったファルコンクロー+2だしな!
本職じゃ無いはずの僧侶の装備ばっかぽいぽい買い増してます。
一応500万いったらやろうと思っていた計画はいくつかあるので、一時的には資産は目減りするかとは思いますが。
チキンなので大して突っ込めないと思いますけど!

■ミネアのカード
私が会ったわけではないのですが、フレンドさんからお誘い頂いてバズズ3回とアトラス1回行ってきました。
カードだと割り勘だの奢りだのそのあたりを気にしなくてもよくて気軽な気がしました。
そもそもミネアに会うのが超絶運任せだけどな! 私トルネコもまだだよ!(その前に迷宮行けよ)

私が準備出来る職の関係上、果てしなく不安定な僧侶での参加になったのですが、二僧侶の構成でもうお一人の僧侶がそれはそれはもう熟練の方なので(前に強天魔相手にババ武僧で行った時の僧侶の方)、安心してバフの更新(と緊急時のザオラルやザオラルにかぶせるベホイミ)だけしてました。それすらちょっと怪しかったけどな!
ザオラルにベホイミかぶせても全回復してなくて、あーやべーなーと内心ごめんなさいしてました。
そのことが局面に影響を及ぼすほどの展開は結局訪れなかったのですが、スティックのスキルが全然取れてないので(一つめの回魔+30まで)、もうちょっとスキル取り頑張ろうと思いました。

■職人のスペシャル依頼
ドラゴンクローとフェンサーマントをやりました。もうメギストリスのレシピ屋にはお世話になりまくりです(血涙
どっちも適当に打って縫って★2が出来ましたがコツ取れず。残念