2013/07/11

2013/7/11

ガイアコイン実装後から少しの間発生していた道具バブルも落ち着いてきて、緩やかに某奇跡道具の相場(特に星2)が下落してきたので
ちょっとの間だけ道具鍛冶復帰していたのですが、改めて様子見状態に戻りました(・ω・)
現状でもバザー全体がインフレ気味なので、従来では考えられないレベルの高騰相場ではありますけどね。

そんなわけでちょっと木工を真面目にやってみようと思い、ルーンスタッフを10本彫ってみました。結果は星3が6本、星2が4本。
本腰入れてやってみるのも悪くないのかなと思い始めました。勝率6割は私にしてはちょっと出来すぎでしたけどね。

木工やってみようと思ったのも、レベル上げの過程で生成された結晶をどこに振り向けるかという懸案がありまして。
超道具を作っていた頃(ver1.2~1.3)は迷うこと無く道具鍛冶全振りだったのですが、
伝説到達した今となっては採算性が微妙な道具に固執する必要は無く。
かといって、ランプもランプで成功時と失敗時で上がり下がりが激しすぎて、これを主軸にするのもちょっと憚られる。ツボも同様。
道具を避けた以上同じ鍛冶職である武器や防具を同様にアレなので、裁縫か木工の二択かなぁと。
この二択なら木工の方が好きなので、しばらく職人レベル上げがてら色々試してみたいところです。