2013/06/15

2013/6/15

まーこさん主催の生きる伝説集会に参加してきました!
2ヶ月前の前回集会はSSの「もうすぐで伝説」までしか評価が上がらず涙の見学参加でしたが、今回は無事参加者側に回ることが出来ました。
発売からこれだけ日数が経ってしまうと、時間をかけて数をばらまけばなんとかなる伝説なんて称号にそれほど価値は無いように思えてしまうところですが('A`)

以下集会の写真の一部はまーこさんのブログよりお借りしています。
第3回生きる伝説集会の写真(消えない冒険の書)

68466994
道具鍛冶伝説参加者の皆々様。しゃきーんと決め左のポーズ取ってるゴールドターバンのエル子が私です。
お隣のプクリポさんはTwitterでの相互フォローの方。こうやって見ると一色ターバンもいいなーと。
頭部分とかミモザにカラーリングされているのですが、ご本人もおっしゃってましたがデフォ色と近すぎて分からない! こうやって画像で見て初めて違いに気づきました。

68469868
全員集合時に意味も無くムチを掲げる我がエル子さん。

クリップボード06
集合場所(ヴェリナードのテラス)から次の会場(ヴェリナードの木工広場)へのりこめーの図。
実にイベントらしい風景。テンション上がってきた。

68485584
各職人が10~15分ほどの持ち時間で一斉に職人仕事を行います。
木工・裁縫は特に大成功が飛び交うので、見てるだけで楽しいというか心が折られるというかw
今回はヴェリナードで木工と裁縫、ドルワームに移動して鍛冶と錬金職という進行でした。
私は道具鍛冶で参加。画面右奥でいそいそとハンマー振るってました。

この風景、事情を知らない外部者が見たらさぞ不気味な光景なんだろうなぁ・・・
これだけの伝説装備をまとった職人が一堂に会して黙々と作業とか。
(外野は色々全体チャット飛び交ってますがね。笑)

クリップボード05
打つも見守るも伝説だらけというこの場、見事に2個目で奇跡の錬金ツボの大成功が出ました!
決して手順を詰め切れたとは言い難い状態でかなり運任せなトライでしたが、なんとか結果が出て良かったです。
思わず手を叩いてガッツポーズを取ったとか取ったとか。

その後も攻めてはみましたが、用意していた5個分の材料で★3と★2が1個ずつ、★1が2個と★0が1個だったかな。
ちょっとだけ時間が余ったのでこっそり材料だけは買ってきていた超ランプも1ヶ月以上ぶりに打ってみましたが、
ぼろぼろの内容で★0でしたw かなり得意にしていたはずですが、さすがに忘れるものですね。
今まで★0とかまず無かったのに・・・


68506954
閉会時の全員集合写真(の一部)
特に示し合わせるでも無く、画面右にエル子大成功の並びが形成。
よくよく見たら、この時私の隣の隣に木工のスペシャリスト様がいらっしゃった。
ブログの木工記事、色々参考にさせて頂いてます(ぺこり

この大成功エルフの並び、後ろから見るとこんな感じでした。示し合わせたわけでは無いのですが(ry
ダウンロード (1)

私の前に映っている真っ赤なツボ伝説さんは先日フレンドになったTwitterでの相互フォローの方。
集会の後に、集会で作成した奇跡ツボ★2を現金即決でご購入頂きました。5万はちょっと安すぎたかなぁ・・・w
作成依頼とか対面販売とか基本やらないようにしてる(色々めんどくさいので)のですが、機会があれば「せっかくの対面販売だし、ぐっとお安くしないとなー」とつい考えてしまうので、安く購入したい方はふちけんを問い詰めてみるといいかもしれませんよ! 在庫持ち歩いてないと思いますが!!

そんなこんなの伝説集会。
ネトゲ内でもヒッキーな私は滅多にこういうイベントに参加しないのですが、伝説集会は今後も楽しみにしてます。
次回は2ヶ月後を予定とのこと、見学だけでも高みを知ることが出来て刺激になること間違いありませんので是非是非。