2013/05/16

2013/5/16

ver1.4初日。有休取れず昼間は普通に仕事だったのですが、Twitterから流れてくる新情報を斜め読みするだけでも大変楽しかったです。

帰宅後は最初に職人のレベル上限解放クエストに着手。職人34以上は道具さんだけなので他は出来ませんが。
内容は銀の木工刀★2の納品で、1回目の時より楽じゃ無いですかししょーと爆笑しておりました。
今は銀ツボ★1でいいけどさ。銀木工刀★2はさくっと一回で作って完了でした。
ちょっとだけマスターバレクスの人となりが分かるストーリーが用意されているのですが、いやーちょっとマスターの正体が衝撃過ぎであり、次のクエストが待ちきれないでござる。
続きはよ!いつになるんすか!ver2.0ぐらいー?
道具ギルドの入り口にいる人が「あなたならバレクスさんが中々明かさない胸の内を聞き出せるかも」的なことを言ってるのがずっと気になっていたのですが、いやはやマスターとんでもないお方やったんやーくわばらくわばら。

続いて新レシピの購入。メダルも90枚ほどたまっていますが、道具さんまだベルト合成とか終わらせてないので、お金で処理できるのなら極力お金でということでゴールドで購入。7万ぐらいだったかな。
まずは奇跡ツボを購入しました。バザーでの出品価格を見ると、★3が一番高く夢に溢れておりましたので^^
もちろん高いのには理由があって、メチャクチャ作るのが難しい! 予想はしていたけどゲージ戻りタイプ!
超シリーズは消費半減と会心アップがあってボーナスゲー過ぎたので、ある意味ここからが真に鍛冶の腕前と商才を試されるシーンなのだと思います。
奇跡ハンマー★2を持って2回ほど作成に挑み、★0と★1。これはつらーい(ノ∀`)
6マス鍛冶としてはかなりきつめのダメージ調整を要求されるので、それこそ奇跡が起こってくれないとねらい打ちを使うシチュにすら持っていけない有様です。

さすがにちょっとレベル上げてからかなーと一旦撤退して別のレシピを検討。
色々あって今まで商材としては扱ったことが無かった木工刀に着手したのですが、衝撃的なことに奇跡ツボの時と鍛冶特性が違う!
銀シリーズでおなじみの特定温度でたたくチカラが2倍、半分になるあれが発生しました。
いやー、戻りよりは楽だけどこれもなー。ぐぬぬ
結局木工刀も★2すら出せず惨敗の様相。しばらくは大人しくしてます。

その後レベル70クエストに着手。
フォレスドンと言われるとサーマリ高原のイメージが強かったのですが、ギルザッドにもいるし距離近いかなーと入り江から走って行きました。
平田魔戦サポ賢者サポ賢者の構成でメイン・道具さん・ツボさんの3人を解放してきました。リプレイ報酬に金貨うめー

職人にだいぶ時間を費やしたのでドルボードやチームクエストまでは着手できないままの初日でした。