2012/12/26

2012/12/26

19:23:28 帰宅。さくっとWii2台をバージョンアップ。
19:42:33 ご飯終了。

20:06:23 道具鍛冶レベル上限解放クエスト完了。お題は銀の練金ツボ★2以上でした。
20:07:01 1個ずつ作ったら★1、1、3、2。2が欲しいときに大成功でんなw まーその次で★2が出たので結果オーライですが
20:07:40 ホカホカストーンの値段が一気に3倍以上(40~50G→オークリード最安でも170G)とかなっててショックである。
20:08:09 ついでに銀ツボ★1の値段がメチャクチャ下がってた。昔は1000G近くで売れたのに300Gとか・・・


20:31:36 魔法戦士クエスト完了
20:44:19 素材クエスト完了。ベス20体殴り倒しただけ。
22:10:21 上限解放クエスト完了。メッサーラ26体倒した。

23:25:37 友人にあげるよるのパピヨン(ツボの限界突破クエストに使用)を打ってみたら、初挑戦でいきなり大成功が出たw
23:26:30 バザーの価格覗いたら★2も3も値段が変わらなかったので、もういいやと予定通り材料費のみで譲りましたが。

23:38:27 魔法の迷宮。盗41戦40、マッチングで盗37僧46。夢幻の摩天楼LV40。雑魚敵はですまえすとろ、悪魔神官、ベホイミスライム
23:44:27 ボス:ハヌマーン
23:51:12 負けたw


0:09:08 迷宮 海神の大霊洞LV55 アカイライ、チャンプスター、デスパロット、アサシンエミュー、岩飛びあくま
0:21:22 ボス:キングレオ

1:27:01 メイン、道具さん共に迷宮クリア。道具さんの時は私41、友人40に対してマッチングした僧侶さんがレベル52もあって楽でございましたー。
1:38:24 ドレスアップクエスト、レベル33以上でないと受注できず
2:16:33 とりあえずキノコ30個押しつけたところで今日はおしまい。


ざっくりまとめ。
魔法の迷宮はメインで2回(キングレオ、キングレオ強)、道具さん(ハヌマーン→全滅、ハヌマーン強)で2回挑戦。
最後で戦うボスは強ボスなんかとは比べるもなく、ストーリーボスよりも弱くないっすか?というレベルでござい。
毎日繰り返しはいることを考慮して強さ抑えてあるのかなー。
知らない人とマッチングしても、入ったときと解散するときの挨拶以外黙々と進む事が多かったw
それくらいが気軽で良いです・・・
小瓶や特やくそうなどがぼこぼこ宝箱で手に入るし、敵は数多めで出るので比較的さくさく経験値入る感じ。

上限解放(レベル55→60)クエスト。
ターゲットがメッサーラということで、前回のロックフェスより距離的にも相手的にもやりやすくはなっていました。
バイシ役がいないと物理で押すのはちょっと辛かった。2体で出てくるので、サポート覚醒魔さんのヒャダルコ・マヒャドがちょー強かった。

職人レベルの上限解放クエスト。
道具鍛冶のみクリア。銀の練金ツボとか余裕過ぎでしょう・・・
他の生産職との落差が酷い。

ドレスアップクエスト。
道具さんで着手。途中までしかやっていません。
うるわしキノコ30個はたまたま貯蔵していたので難なく条件満たしていましたが、
キラキラでの大量回収は難しい素材だし、バザーは高騰しているらしくこれからの確保は大変そう。

指定アイテムを取りに行くためにメギストリスから風車まで走ったのですが、道中スーパースタークエストの為に
ひとつめピエロ相手にボケかますプレイヤーが大量発生しててちょっと面白い光景になってましたw

魔法戦士クエスト。
友人が覚醒マヒャドとかでマリンスライムぶっ飛ばす傍でタイガークローで突っつくだけのお仕事(・ω・)
クエストクリア後はさっさとレベル上げ。レベル低いところからスキルで力+10とか最大MP+10(レベル19)とか取れて美味しすぎます。
30分でレベル18までしか行きませんでしたがー('A`)  明日やろう明日。

装備品使い込み度クエスト
レベル1の職業になってスライムベス叩いただけ。

→まだやってないところ
スーパースター
特訓モード
道具鍛冶以外の職人クエスト
美容院クエスト
しぐさ「ひざまずく」クエスト