2012/11/11

2012/11/11

8:21:58 そして今日も道具鍛冶の納品から1日が始まる。
8:37:09 納品用の鉄のさいほう針、6個分材料用意したら全部★2が出た(ノ∀`)
8:41:57 7個目で無事?★1が出たので納品。
9:01:41 レベル上げ用の銀ツボ、★0、1、0、2、3!
9:03:36 調子悪かったけど★2で赤字帳消しにしてからの3は美味い。これで道具鍛冶29
9:47:30 ランドン巡回。ついにレベル20になった!
10:08:44 ゴーレムもあっさり勝利。レベル19で普通に打撃通してるサポレンジャーさんまじつええ。
10:15:07 セカンドさん、レベル21になったら装備整えて酒場登録するんだ・・・


13:27:29 旅芸50に上がって、クエスト終わらせて証も入手。取得ゴールド1.5倍ってでかいよなー。
13:28:18 バサラーナとか1体54Gになるんだぜー。あいつあんまり敵シンボルいなくて連戦しづらいけどw

18:57:15 イン直後の銀ツボ鍛冶。★1、2、1、2、2。★2が1回出れば黒字なので、これは上出来(・ω・)
19:30:02 ランドン巡回
19:37:28 巡回後の銀ツボ鍛冶。★2、1、2、1、2。

21:15:54 道具鍛冶A級昇格! はやいなー
21:27:41 銀ツボ鍛冶。★2、2、1、2、2。会心出なくても結構★2出るなー
21:30:01 名声レベルが12に。
21:40:52 銀の鍛冶ハンマーコツ習得
21:46:08 道具鍛冶がレベル30に。この子もここまで来たかー。
22:23:57 調子に乗ってプラチナ練金ツボのレシピ買った!
22:24:06 んで初挑戦。★1。ですよねー


22:25:08 平田で預けてたメインさんが1800Gも稼いできた

0:08:42 1時間ほど強蜘蛛部屋前での野良ザオ隊に参加してました!
0:09:19 旅芸よりMP高いからと、慣れない僧侶とかで出かけちゃいました。
0:10:28 今まで友人経由でサポートとしてかなりお世話になっていた方にたまたまお会いできたり、「ブログ見てます」と声かけられて連鎖反応が起きたり^^
0:15:50 今日はザオの手は十分足りていたようで、死体が積み上がるそばからどんどん処理されていましたw

3:25:58 盗賊を37にあげてログアウト。

【メイン】武54、旅50、戦40、パ40、盗37、僧36、魔35、レ15
名声22、武器鍛冶30のAA、527805G、511時間36分
【セカンド】魔20
名声12、道具鍛冶30のA、45351G、29時間32分


今週はセカンドの方が活動時間長かった。やべぇ(ノ∀`)


先日倒した強ボスのお話。
クリップボード03
メンバーは上記の通り。ふちけんは旅芸。僧侶に一人入ってもらい、サポで僧侶、武闘家でした。
これで普通に勝ちました。HPパッシブ完成済み4人並べてたら勝てて当たり前かもしれませんが。
オーブ回収が目的の速攻なら覚醒魔は外せないでしょうが、ただの撃破目的なら物理で殴る構成でも全く問題なし。

相方は「ブログの読者はお前が武闘家で勝つことを望んでいる!」とかおっしゃっていやがりましたが、
見栄で飯が食えれば苦労せんわと。火力を物理にすることが決定した時点でバイシオン役が必須になるので
ツッコミ覚えるためにレベル上げしていた旅芸人をそのまま投入しました。

ガートラントの方はほっとくとサポートがマ○ーンを殴りにいってしまうので、魅了とか使うあいつを先に一撃加えて攻撃先を誘導する必要有り。攻撃は全面的に武闘家任せなので、私はバイシオン2回がけ+ときどき延長のための重ねがけをキープすることだけ考えて動きました。
回復は基本後ろにいる僧侶2人に任せて、魅了食らったときのツッコミに注意するぐらいで。
暇が出来たらルカニ。中々効かないですがー。
で、20分ぐらいで撃破したのかな。お供死んだ後はもう相手ただのサンドバック状態だった・・・
ザオ使いが3人もいたら崩れる要素が無い・・・

メギストリスの方は正直勝てるとは思ってなくてノリで突っ込んでみたらあらら勝てちゃったという。
眠りやマホトーンが怖いヒプノスを最初に殴りサポートの攻撃がそちらを向くようにします。
定型通りメイン火力のバイシオン×2をキープしつつ、イオグランテが回避出来そうなときは全力で逃げ。
案外メラガイアーやイオグランテが直撃してもHP一桁で耐えることも多く、竜おまなくてもなんとかなるじゃない( ´∀`)
「聖なる祈り付きベホマラーのお陰で回復楽だったわー」とは友人僧侶の弁。全体200以上回復というのは実に反則。
強ボス攻略にはかなり便利ですよ。聖なる祈り。

MP切れを起こしたのかメラガイアーやイオグランテが途中から飛んでこなくなったので(10~15分後ぐらい?)、
ヒプノスの早期排除が最優先ですが、無理せず戦線を維持し続ければ敵が勝手に崩れてくれる系のボスみたいです。
ヒプノス倒した後はサポートがタナトじゃない方を殴りだしてどうしようかと頭抱えましたが、
そのまま押し切りました。討伐タイム24分11秒

強ボスとは言えどもガチ速攻オーブ狩りでもしない限りは、結構自由にパーティー組めるものだなと痛感しました。
天魔だけは物理じゃどうにもなりそうになかったですけどねーw あれはちょっとおかしいわ。

  \天魔さまふたり/