2015/03/09

2015/3/7 11日ぶりのアストルティア

DQヒーローズにどっぷり浸かっていて中々帰ってこれませんでした。
もっと早く片付けてDQ10に戻る予定だったのですが、思いの外クリア後要素も盛られていたのと久々にトロフィー集めたい欲が出てしまい、現時点でもプレーを続けています。

そんな中、ヒーローズ発売から2回めの土曜日になってようやくアストルティアに一時イン。
週討伐と職人の上限解放と納品、チムクエ(メタブラ9体→メタル迷宮券使用)だけやってログアウト。
実装依頼初めてのピラ・王家スルー。
日曜も納品とチムクエ(強ロボ2垢×2戦)だけ処理して終了でした。

2.4後期はシナリオの追加が特になく、とりたててやりたいことも無いし金策も放置しようかという状況になっているので、当分は平日はほぼインなし・土日も活動最小限という状態がしばらく続くかもしれません。ヒーローズの攻略対応はもう落ち着いていますが、今月はFF零式HDの対応が待っています。ヒー
ver2のシナリオクリアしてだいぶモチベーションが下がってきていたところなので、DQ10とのつきあい方を考える良いタイミングなのかもしれません。特に辞めたいとかそういうのじゃないのですけど。

職人の上限解放以外に2.4後期の新要素はほとんど触っていない状態ですが、チムクエ野郎としてはチーム大使の出張所が出来たのが地味にありがたい。今までは長い距離我慢してメギスのところ行くか、防具鍛治キャラに切り替えてドルワームに飛んでましたからなぁ。
第一拠点で酒場がルーラ地点から近いのはガタラだよなぁ石作ってないよなぁ…なんて考えてたら、ガタラは確かに持ってなかったけど、色々な目的によりグレン西の石をメインキャラが常時キープしていたので、今後はこれでチムクエ報告行けそうです。