2015/02/22

2015/2/22 ツボキャラのアヌビスのブローチ完成

dqx_20150222_anubisu

ついに完成したのです。うひょーうひょー。
セトのブローチはもう222で満足しており他は特に頑張る気はないので、来週からは心置きなくアヌビスアンクの復元に精を出せます。先はまだまだ長いなぁ…
そろそろ第7霊廟ぐらいは攻略するようにしないと。破片からの復元オンリーはさすがに骨が折れる。

メインキャラもアヌビスのブローチは443まで来ています。
一度4がついた直後にサーバーから切断されて合成結果がなかったコトにされた悲しい出来事があったので(2.4前期のバージョンアップ当日の激重ヴェリナードで起きた事案)、それがなければメインも終わってたのになぁと。過ぎたことを愚痴っても仕方ないですけど。

今週も1~6層を賢魔魔僧で攻略したのですが、第3霊廟がファラオゴルの早湧き有で2分切り
(1分56秒97)というかなりえげつない数字が出ました。
別にタイムアタックを意識した攻略ではないのですが、魔構成からするとゴルなんていいカモでしかないからなぁ… 出現直後にイオグランデとマヒャデドスをぶつけて、一緒に湧いたザコとほぼ同タイミングで瞬殺で葬られていきました。悲しみ。

今週は木曜日にDQヒーローズが出る関係で、週課の消化を可能な限り前倒しにする必要があり、
ピラミッド(1-6層)と週討伐、王家(2キャラ2周)を今日のうちに片付けておきました。
試練の門はまだやっていませんが、月曜火曜で気が向けばやる程度でいいでしょう。
今週の週討伐は2人揃って偽ワルドのフォレストドラゴ5体が来ていたので呼びでさくっと処理したのですが、ぼろっと幻獣の皮が落ちてなんか得した気分。今となっては大して高くもない素材ですけどね。