2013/12/12

移転しました

ころころ移転して申し訳ありません。もうここからは動かない予定です。

DQ10日記のブログ移行前後からレンタルサーバーの契約見直しを検討してて、さくらインターネットから引き上げることに決めた結果、付属品であるさくらのブログも移動する必要が出てきたという塩梅です。
移転は11月上旬には決めていたのですが、ライトニングさん対応やら2ndプレーやらで先送りにしてました。

さくらのブログは割と気に入っていたのですが、スマートフォン表示のデザインを全くいじれないのが物凄くストレスで、それが再移転を決める動機の一つとなりました。
レンタルサーバーを借りるコストを下げたかったというのが一番ですけどね。
スマホ表示のカスタムについてはどこのブログサービスもあまり手を入れられる状態ではないみたいなのですけど、日記のアクセスの半数近くがスマホという現状を見ると無視するわけにもいかないという状況で。
PCでぺちぺち日記打ってる身からすると他環境からのアクセスってついつい頭から抜け落ちてしまいがちなのですが、PC以外からのアクセスが約半数って時代は変わるものだなーと。
やってることは十年以上前から変わっていない私からするとすごい取り残された感。

相変わらずだらだらとDQ10の日常を綴るだけのブログですが、今後共よろしくお願いいたします。