2013/11/19

2013/11/19

そろそろライトニングリターンズの攻略対応のため、DQXはしばらく縮小営業となります。
明日はまだプレー出来るかもしれませんが、日記を更新するかは不明です。
木曜以降はライトニングさんの目処がある程度つくまではDQX自体ログインしないつもりでいます。
ライトニングさんのプレー日記はこちらで更新します。

明日6時回ったら一気に納品やらないとな・・・w
納品は集金効率の観点からもう全部処理するのを止めて、9個ストックの状態で最も美味しい一品のとスペシャルだけ受けるようにしていた(練金職はスペシャルのみ)のですが、
1週間留守にするなら全部片付けておかないと損という。


その他にこのブログも移転する予定があるのですが、ライトニングさんが落ち着いた後~DQX2nd発売までの間で処理することにします。準備はもう出来てるんですけどね。
※11月30日(土)開催の第5回生きる伝説集会に参加予定ですので、ライトニングの進捗状況に関わらず
そのタイミングはインする予定でいます。その前後は不明。
(以前のDQXTVで齊藤Pがちらっと呟いていた、職人評判「生きる伝説」が参加条件のユーザーイベントです。見学はどなたでもOK)

■本日の転生
スライム系300討伐のチームクエストでラーディスのスライムタワー狩ってたら、
無事ももいろ三姉妹に会えました。証と必殺は発動しませんでしたがレッドオーブ2個×2垢を入手。
みやぶるの忘れてましたけどね・・・


これで会ったことがある転生は「まかいしつじ(2回)」「聖銀のどくろあらい」「アカツキショウグン」に続いて4体目ということに。少ない。何かきっかけがないといかないものね。
ドラゴン系討伐が来た⇒シュプリンガーとかその程度。今回もドロップ美味いから狙っただけだし。
スライム系のチークエはいまいち捗らないことも多く、今後もももいろ狙いでいいかもなーと思ったり。


■本日のコインボス
以前ミネアに会った時のカードの期限が迫っていたので、色々処分してきました。


1:私のサブキャラ魔戦40を混ぜての二垢+二垢ベリアルカード⇒勝ち。
2:ドラゴンガイアカード2枚(僧バト+戦僧でカードお互い1枚ずつ)
  ⇒負け負け。赤までは削ったのですが・・・
3:相手のサブキャラ戦40を混ぜての二垢+二垢で相手のアトラスカード⇒勝ち


ガイアは私の手持ちに壁や魔を担当できるキャラがいないため(鋭意育成中です・・・)、物理で殴る構成しか取れませんでした。
安定してるときはかなりホイホイ殴れるのですが、二垢で操作が覚束ないこともあり崩されると一瞬という典型的なパターン。竜眼の有効時間なげーよ・・・


ベリアルなんかはもう恐れることは何も無いというか、バイシもらってシェンロンロッドで氷結してましたよガシガシガシ。僧侶で棍持つの楽しい。
果てしなく昔の話、ver1.0の1キャラしか作ってなかった頃は棍武闘家でストーリークリアしたりしてたので、なんだか懐かしい気持ちにもなりました。その時のドワ男は他スキルとの兼ね合いで棍スキルをつい先日消しちゃいましたけどね・・・

アトラスはひたすら殴りで攻撃スピードが速いので二垢だと捌くのが面倒だったりするのですが、戦士のやいばくだきが面白いくらいに通ってかなり楽でした。HP200程度の戦士が即死してなかったのが凄い。


■本日のスペシャル
道具:プラチナ練金ツボ
防具:ドラゴンシールド
ランプ:呪文発動速度+5%。1回目で大成功。