2013/10/05

2013/10/5

今日はチームクエストにアトラスが来ていたこともあって、相方と一緒にアトラスに行ってきました。
バズズやベリアルでもやった二垢+二垢での戦いです。

バズズベリアルは勝てていたこともあってなんとかなるだろうというかなり甘い見通しでしたが、結果としては1勝3敗という散々な結果に終わりました。
3敗というのはチョーカーが出なかったという意味では無く、マジな意味での敗北です。
今更アトラスで負けるって! 恥ずかしいヤツですね!!
(ちゃんと4人パーティー組めば負ける要素なんてないですよ? ほんとですよ?)

やー、単純な力押しの物理は攻撃ペース早いし、大地の怒りの範囲攻撃は脅威ですよ。
バズズやベリアルは詠唱が長い攻撃があるので(バギムーチョや○○ファイア系)、あれでなんとかなってしまうものなんですよ。
いやはや、いい勉強になりました。

なおたったの1勝でしたが、バトルチョーカーは手に入りました。道具さんとツボさんは初チョーカーです。
それとアトラス討伐のチームクエストはノルマ8回だったので4回残っていたのですが、「アトラスコインは高いから悪霊行ってくるわ」なんて相方が言ってきて、スパスタで悪霊4戦こなして終わらせた模様です。
アトラスコイン17万に対して、悪霊は11万ぐらいですものね。
メンツが集められて時間がかかるのを嫌がらなければそら悪霊ですわ・・・

■本日のスペシャル
ツボ:すばやさ+12
失敗、大成功(+2)で納品。
すばやさ中級の練金自体初めてやりました。上級はやったことあったんですけどね。

裁縫:フェンサーマント
道具:プラチナ鍛冶ハンマ