2013/10/17

2013/10/17

昨日のことになりますが、いわゆる旧の方の災厄の王を倒してきました!

すーぱーぼっちプレーを継続しつつ回りはどんどん真まで倒してしまっており、いついこうか困り果てておりましたが、15日の深夜Twitterで旧災厄討伐の僧侶一名募集のRTが流れてきて「ここで乗らなかったらもう機会は無いぞ」的な一大決心で名乗りを上げて混ぜて頂きました。
主催の方はフォロワーのフォロワーの方でそれまで全く面識が無く、参加メンバーで元々私とフレンドだった方は0という割とアレな飛び込みだったのですが、そうは言っても約半数はTwitterで知ってる方だったこともありこれといったアウェイ感もなく、楽しくプレーさせて頂きました。

そもそもの僧侶のプレー経験・プレースキルが絶対的に不足している私は人と組むこと自体が恐怖だったりするのですが、とりあえず負けなかったので良かった!
これといった僧侶さん同士の打ち合わせはしていなかったのですが、私は聖女と蘇生重視で動いてました。
反省点・改善点を上げればキリが無いですし、日記という場で書くには少々ボリュームがあれなのでひとまず割愛しますが、8人バトルというバトルの面白さ・他のプレイヤーと協力して強大な敵を倒す楽しさを堪能できました。
先月プレーしていたFF14にて強制PTプレー(ダンジョン攻略)での無口ギスギスオンラインにゲンナリしてメインストーリー攻略を早々に放棄していただけに、最近はDQXの良い意味での緩さ・ありがたさを感じることが多いです。
結局は「人」なんですけどね。

■本日のスペシャル
ツボ:MP吸収ガード+42%
 成功・失敗、失敗・失敗、大成功(+10%)でボーナス納品。
 中級の3連敗は久しぶりな気がしますが、何はともあれ無事納品。
 
ランプ:かいふく魔力+12
 一発で大成功(+3)を引いてボーナス納品

その他はスペシャルはありませんでしたが、プラ針・まどうしのころも上・星のおうぎといった通常依頼の最高級を引いていたので、そこそこ美味しかったです。