2013/08/21

2013/8/21

現在も育成中ではありますが、自分用サポートとしても野良酒場用としてもガンガン稼働中のウェディ子さん。
おかげさまで野良酒場は常時三枠埋まる好評ぶりですが、装備させてる無法者セットのうちからだ下がどうにも気にくわなかったので、さくっとドレスアップを行ってきました。

before
muhousitabefore

after
muhousita

皮のズボン経由で無法下の見た目をウェスタンスパッツに、更にカラーリング2箇所を黒に変更しました。
このカラーリングだけで6万ゴールド近くお金かかったのですが・・・ ブラックリリィさん相変わらずっすね。
余計なモノが取り払われて、動きやすくなったのではないでしょうか。スパッツへのドレスアップは割と定番のようで、ぐぐってみるとちょいちょい情報を見かけました。


今回のドレスアップはこちらのおしゃれカタログを片手にドレスアップ検討しました。
(Amazon品切れしてるみたいなので楽天にリンク。楽天ブックスちょっと発送遅いけどね・・・)

現時点での全装備品の見た目全種族分、カラーリング可能部分等の細かい情報の掲載も良かったのですが、3ページにぎゅぎゅっと集められた防具セットINDEXでパッと全装備品の見た目をチェックできるのが何よりもありがたかったです。ドレスアップを始めてみたいけどどこから取りかかれてばいいのか掴めない私のようなプレイヤーには心強い一冊なのでは無いかと思います。家具庭具の一覧もありますので、ハウジング対策にも強い。

今回カタログ購入するまで知らなかったのですが、この本ってアルティマニアとか出してるスタジオベントスタッフ製作なんですね。
過去にDQシリーズの公式攻略本手がけてるので別に不思議な話ではないのですが、ver1.1の頃に出た攻略本はキュービスト製でしたし、DQXってFFやDQのオフライン作品と比べてどうしてもプレイヤー数が少ないですから、関わることは無いのかななんて勝手に思ってました。
内容のこだわりっぷりはさすがにベントスタッフだなと思わされました。これだけの情報を欲するプレイヤーがどんだけいるのか謎なのもいつも通りですがw