2013/08/10

2013/8/10

ねんがんの バトマスキャラが かんせいしたぞ!

ver1.4の後半ぐらいから二垢で入るときのサポートで使う攻撃役を武闘家からバトルマスターに切り替えていたのですが、私の手持ちのキャラでは使える水準に達しているキャラがいなかったため、かなり長い間酒場で有料サポートキャラを借りる状態が続いてました。1ヶ月ぐらいかな。
先日銀行王に到達して資金面に多少ですが余裕が生まれ、レベル上げの目処も立ったので装備を調えて実戦投入してきました。

syaru_batomasu

現メインでも旧メインでもなくサードキャラが、ですが。旧メインのバトマスはこれから育てますにぃ

防具の錬金は耐性重視で眠り、マヒ、呪いが耐性100になってます。ほら、ファンキードラゴとかグールとか。
もう一個ぐらい耐性付けたかったのですが、耐性ハイブリッドの成功品は値段が跳ね上がるので今回は断念しました。耐性ハイブリッドの失敗品を狙って買い物をしたので、地味に即死耐性が25%ぐらい付いてたりします(ノ∀`)
腕は会心上級、足はみかわし中級。
武器は右手が攻撃+18。左手はレベルが上がった後に買い換えるの前提で結晶用の手抜き。

はやぶさ無法しめてお値段75万G。一部位あたり10万ちょいならまぁ安い方かなと。
腕の会心4.2%を23万、攻撃+18のはやぶさを14.7万Gで購入して、あとは10万以下です。左手のはやぶさ+2は攻撃+4で5480G(ノ∀`)

ver1.5になってすてみを使うようになり便利になったサポートバトマスですが、天下無双やギガスラッシュを習得「していない」サポート向けのバトマスがなかなか登録されていないのが現状で、借りる時間短縮の為に必死こいてキャラ育てました。
タイガーの場合と違って、肉入りで操作する場合とサポートでの使う場合での最適なスキル振りが異なるってのは厄介なお話ですねぇ。

現在このバトマスのレベルは57。装備整えた時点では56でこれでファンキードラゴ狩りに行ってみたりしたのですが、まぁ普通に回せました。耐性あるのは楽ですね。
アゴに魅了されて会心で惨殺されたりもしましたが(ノ∀`)