2012/10/23

2012/10/23

先日リンク貼ったインタビューズ、リンク後すぐに1通インタビューを頂いておりまして、ありがたい限りです。
回答が準備できましたら改めてご紹介します。引き続き気軽にどうぞです。
ま、インタビューズなんて利用してる時点で手軽ではないですね(・ω・)

6:26:26 今起きた。9時間ぐらい寝てましたか。寝過ぎである。
6:27:27 昨日のギルド依頼忘れてましたてへぺろ。
7:18:55 砂漠巡回の後、ちょっとだけ鍛冶。
7:19:03 一昨日魔法使い用の装備揃えたから50個まで拡張してある装備袋もパンパンになっとる・・・ これはやばい。
7:57:41 魔法使いを32に上げてログアウト。かいしゃー

21:19:39 サポート経験値9300Pと1736G

22:07:15 いい加減強ボス行けって突っつかれたので死んできます><
22:33:04 あっさり死んできました><


その後、暴君バサグランデ強を倒してきました!
討伐タイム52分25秒! 笑えません!! 当然のごとくオーブは出なかったよ!!!
121023-234646-720x480p-000310

パーティー構成は棍武の私、フレンドの天使僧侶、そのフレ天使僧侶のサポート版、サポート両手杖魔。
全員レベル52で、武闘家と僧侶1人×2は戦士・武闘家・パラディンのパッシブを一通り揃えてます
(私は戦士のみのまもり+10が足りてないですが・・・)

世間一般レベルで見れば十分強い部類のパーティーだとは思いますが、討伐52分な時点でお察し下さい。
両手杖さんのHPが221と敵の打撃にちょうど耐えられないラインだったので、殺されては叩き起こすすーぱーゾンビゲーでした。あと最大HPが10多ければ・・・
パッシブって重要だなって身をもって思い知らされました。自分の魔法使いのレベル上げがんばろ。

私はというと、ドラゴンロッド+2装備の決してへぼくはないはずの攻撃254で打撃のダメージが一桁しか出ない惨状でしたので、ひたすら相撲して走って逃げて聖水配る係でした。
たまに会心が出ても食らったバサさんが怒っちゃうので、その後ロストアタックが間に合わないと即死という仕打ち。
唯一まともに機能していたのが必殺技「一喝」通称かめはめ波ですが、ボスであろうと一定時間敵を行動不能に出来るので、回復に余裕が出て大変助かったとフレが言っておりました。私は正直よー分からん!
(基本的に僧侶さんの方が場を把握しているものなので、彼がそういうならそうなんでしょう)

あと瞑想で回復出来るようにしていたので、いざという時に回復に回れるのは長期戦ではじわじわ効いてきます。
僧侶の回復間に合いそうに無いなというポイント、案外結構出るものです。特にこの戦闘は転倒が多いので。

べらぼうに守備力が高い点を除けば敵が1体ということで、まだ対処はしやすい部類なんじゃ無いかと思われます!
が、そもそも強ボスの強さの設定が根本からしてちょっと頭悪いので、ご利用は計画的に。


■強バサ挑戦前に強蜘蛛に負けたときのお話
クリップボード03
さながら野戦病院の様相である。
初めて見る私には衝撃的な光景でしたが、いつものことらしいw

クリップボード01
クリップボード01
・見えなくなるほど積み重なった死体の山
・死体にザオかけて回る天使達
・小瓶をがぶ飲みする攻略組
・反省会中のてへぺろ冒険者

物凄い光景が見れますので、強ボス挑戦時は是非サーバー1へw