2014/04/30

2014/4/29 二垢ふたりで冥王強・冥獣王強討伐

チームクエストに「冥王強討伐」のお題が2つくるという事案が発生し、
さすがに行かないと勿体無いだろうと水を向けられて、行ってきました冥王強。
倒すまで組んだ相方に伝えてませんでしたが、冥王強初めてでした。

悪霊コイン倒したことがあるという実績を踏まえ、同じ構成で戦ってきました。
私がスパスタ+バトマス、相方が旅+僧侶。

私のスパスタの行動方針が固まっていなかったことにより相当ぐだぐだな戦いを展開してしまったのですが、2戦で30分ほど時間はかけたものの、負けることなくストレートに勝ってしまいました。
大抵のことはなんとかしてくれるボディガードは偉大です。
3万ゴールド持ち込んだのですが、3000とか4000とかその程度しか使いませんでした。
GS使わなければ安いものですよね。そもそもオーラ68までしか振れていません。
多少聖水まいてますが、オーブ3つで余裕で帳消し。紫3つだったのが残念でしたが。

スパスタは悪霊の神々が来た時のラリホーマ専用機なので、それ以外の状況はボディーガード以外にあまり有効な手が無いのですが、
冥獣王戦でのマホカンタはなかなかおもしろかったです。
カンタを複数キャラ維持できていると結構落ちにくくなって、スクルトなど他のバフも維持されて結果的に有利な状況が続く、という感じでした。
今回はやるの忘れていたのですが、カンタ張る前にラピッドステッキ入れておくと、スムーズにカンタをばらまけるような気がします。

ボディーガードという絶対的な壁を持っているので、タゲ貰って全力で走って引きずり回したりとか、モンスターゾーンで無理矢理攻撃をスパに向けさせてターン潰させたりするなど、スパって攻撃面以外は多才なんだなーとやりながら感心してました。
ムチスキルがあればね、攻撃もそこそこいけるんだろうけどね。扇もムチもスキル0な私。
さすがにポイント足りませぬ。

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本日のチムクエ。
冥王強1回倒したら2枠とも達成扱いになりました。ポイント美味しいです。

2014/04/27

2014/4/23 自作系レアドロップ1.8

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チムクエに大成功24回が来ていたので、半分遊びでげんぶ腕を作り。
結晶感覚で中級ツボを回し。
星3に練金してたらうっかりレアドロ1.8。

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製作途中。
ツボも自分のキャラのお手製でした(ツボの制作日時見たら去年の11月30日…)

腕を打ったハンマーが自家製だったら完璧でしたね。
奇跡ハンマー1回も打ったこと無いけど。

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Twitterで途中経過報告したら、1日で1200万だの1600万だの稼いだというガチ職人に煽られつつの

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ラスト上級は通常予知でほぼ覆えるなかなかの良い盤面で。

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全力パルプラスからの

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このような結果に! 残念でした!
良い夢見させていただきました。

そうは言っても自分で使うためのレアドロ1.8狙い錬金でしたので、
この日回し始めて1発めでレアドロ1.8を引いて大成功でした。
今までレアドロ1.8持っていなかったので、今後の狩りが楽しみでございます。
買えば300万しますからねレアドロ1.8。
最後の上級錬金トライするときは「埋め尽くし引いちゃっても300万程度のマイナスだし」って考えてましたけれどもね。今日日ゴールドの価値なんてそんなものです。
こう言ってしまうとアレなんですけど、所持ゴールド2000万ほどあるので。
買おうと思えば買えるけどなんかもったいない、というラインが何とも。

なお、サポート仲間連れ出しの自由度を優先した結果、
メインキャラではなくレアドロ1.8を付けたツボキャラ自身が装備することになりました。
レアドロ1.8を装備したバトマス、ありだと思います。

メイン職人を錬金にしようとは更々思いませんが、たまにやる分にはこういうサプライズもあって楽しいですね。

2014/04/22

120スキル実装後の振り直し:メインキャラ編

ver2.1後期に入ってスキル上限が開放されました。スキル解放の際のクエストのボス戦が見掛け倒しで非常に残念だったのですが、それはともかく。
今まで以上にキャラのスキル振り・取捨選択に個性が出るようになったと思います。
ああだこうだ考えるだけでも楽しいものですが、一例として私のキャラの構成を書き出してみます。
真ダーマには3キャラで到達していてスキル振りも三者三様ですが、今回はメインキャラで。

■職業レベル
戦士70 僧侶80 魔法61 武闘71 盗賊75 旅芸73
バト79 パラ80 魔戦74 レン80 賢者65 スパ76
まも67 どう53

■特訓ポイント
僧侶4(ピラミッド回してたら勝手に上がる…)
他は0

レベルはピラミッドや各種ボス戦で絶賛活動中の僧侶の他、完全に引きこもりですがパラとレンが80。バトマスは79になったところで特訓でレベルを止めています。
(酒場経験値との兼ね合いで80にしたくない)

■職業スキル
ゆうかん90 
しんこう心110 まほう120 きあい80 おたから82 きょくげい82
とうこん82 フォース82 サバイバル82 はくあい82 さとり110 オーラ68
まものマスター100
アイテムマスター103(盾からマスタースキル7Pを移動させれば110に)

パッシブスキルのラインを超えてポイント振っているものは赤字に。
なんだかんだ調整して、職業専用じゃないパッシブは全部キープしました。

常用している僧侶と、これからレベル上げ予定の魔法・賢者に関しては110なり120なり振っています。
まも・どうのスキルについては、マスタースキルをちゃんと10ポイント使えるようにしておけば、マスタースキルの振りなおしで110スキルの付け替えが簡単にできるので、隙を見てスキルブック集めておかないといけないですね。今は7ポイントしか持ってない。

■武器スキル
格闘100
 迷宮のメタスラだったり、サブのレベル上げをしている時にばくれつが欲しいことはよくあるので、どこまで行ってもこれは切れないですね。
 120スキルも面白そうなので、どこかスキルポイント浮かせて格闘振ってみたい。

盾120(マスタースキル7P含む)
 僧侶御用達。僧侶じゃなくても御用達。
 120まで振ってみましたが、ピラミッドで試してみたところ、他にやらないといけないことが多すぎて、ファランクスまで手が回らないというのが実情でした。
 無理に120にする必要はないかなぁという感触。110はキープしますが。

片手剣88
 片手バト。主に酒場向け。今でも人気です。

 雑魚戦を手抜きかつ早回ししたいときはボタン連打でスピードが出せるバトマス重宝するのですが、カンスト寸前までレベルが上がってしまったので、フルカンストして特訓に本腰を入れるような状況になるまでは自操作で使うことはなさそうです。いつになるやら。

短剣22
 主に旅のサブ引率用。キラーピアス持ってMP回復

スティック120
 呪文詠唱が早くなるラピッドステッキがとにかく強力。
 ザオラルやベホマラー、スクルトの詠唱がホイミと同じぐらいの時間で終わるのは圧巻。

 特に気にならない長さではありますがラピッド自体にも発動のモーションがあるので、ピンチになってから使うというよりは危険な局面を先読みして事前に仕込む感じですね。
 まだまだうまく扱えてませんが、使いこなせれば強い。
 
両手杖100
 魔や賢者のレベリングに使うのでとりあえず100に。
 そうでなくても普段から84はキープしておりますが。回復役出したくても僧侶はカンストして嫌だなぁという時に重宝してますの賢者さん。

オノ100
 戦士でサブを引率する時用に。
 片手剣が88あるのでオノ振らなくても十分戦えるのですが、メタル系出た時にまじんぎり出来るよう残しています。オノレンでピラミッド行く可能性もゼロじゃないし!

 130スキル来たら真っ先に切りそうです(ノ∀`)

棍88
 僧侶用として持っています。
 ストーリー進行の際に道中のザコと戦闘になった時にスティックでペチペチ叩くのはだるい!ということで、棍でボコボコ殴っています。

 このキャラで棍にスキル振ったのはver1.5後期のコロシアムがきっかけだったのですが、2.0以降一度も行ってませんね…

ツメ88
 まもの使いはたまにチムクエでエモノよび使いたくて召喚することはあります故、なかなか切れない… 盗もちょいちょい盗みで出番あるし。
 ピラミッドなどにツメ職で行くことはないので、100までは振っていません。
 130スキルまで開放された暁には、ツメをどこまで残すのか悩みそう。

ブーメラン13
 メタルウイング。完全に迷宮のメタスラコイン向け。
 主にどうぐ使い用ですが、賢者でも使えますね。レンジャーはもうカンストした。

 

レンジャーのレベル上げしていた時はMP回復手段として弓にスキル100振ったりなど、その時その時でちょいちょいスキル構成変えていますが、現状はとりあえずこんな感じ。

使用したスキルポイントは全部で「2112P」です。
14職フルカンストだと170*14=2380P、特訓の8Pを含めるともっと使えるので、
まだまだ先は長いですね。
とりとめもなくつらつらと書き連ねてみました。

2014/04/17

2014/4/17 ver2.1後期スタート

つらつらと今日やったことを書き連ねてみますよ。

12:10
 道具鍛治の上限解放終了。
 お題は銀のフライパン星2以上。星1を3個作った後大成功が来ました(ノ∀`)
 必殺は「ヘパイトスの炎」 次に叩く時必ず会心が出るらしい。 
 超四連が荒ぶりますね。

 銀のフライパンに使うサバンナウッドがかつて無いレベルの高騰。
 ためてて良かったです( ´∀`)  ちょっと売っとこう。

12:25
 ふと道具ギルドの依頼確認してみたら、プラチナ木工刀の納品が2つ来ていました。
 どういうことなんだぜ…

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13:00
 スキル解放クエ完了。僧侶+サポ僧侶+サポ賢者+ねこまどうのパーティーで危なげなく。
 本家ガイアほど硬くは無かったですが、竜眼考えるとやはり賢者はいたほうがよさそう。

13:50
 ツボキャラもスキル解放完了。僧侶+サポ僧侶+サポ賢者2の構成。
 途中で賢者がMP切れ起こして聖水ケチったら18分も戦ってた…
 僧侶操作で消費スティック消費腕だとターンの回りが遅すぎて泣いた。

14:55
 木工の上限解放完了。
 指定装備はへびのおうぎ星2。さすがに木工なら星2は安定して作れます。
 さくっと1回で終了。

 必殺技は一刀両断。指定マスを本会心状態にするという恐ろしい性能。

15:10
 続いて武器の上限解放。
 指定はムーンアックス星2。まともなハンマーが奇跡星1しかなくて、
 仕方なくこれで打ったけど1回めは星1(ノ∀`) 2回めで星2が出来ました。
 星1は納品が来るまで残しておきましょう。

 必殺は道具鍛治と同じくヘパイトス。

15:25
 防具の上限解放。
 指定はバンデッドバンド星2。1回でクリアしました。
 必殺はこれもヘパイトス。

 小さなホネの相場が荒ぶっててウケました。
 ドルワームの素材屋で普通に売ってるからコレ!

※そういえばまほうサークレットにもホネ使うことに後から気づく。そりゃ高騰するか

15:55
 裁縫の上限解放。指定はかたりべの服上星2
 普段一発しかやってなくてまともに縫うのが久しぶりだったのと、
 計算間違いしまくって3着目でようやく合格…
 まぁ失敗分も納品していけばいいや。

 必殺は無我の境地。ぬいパワーが会心×2に固定されるというもの。
 みんな言ってるけど微妙だな!

20:30
 チムクエなどの日課を処理していましたが、一旦クエスト進行に戻り。
 ツボの上限解放をやって来ました。お題はけんぽうぎ下にしゅび初級錬金を2つ。
 裁縫キャラにけんぽうぎ下星2を縫わせました。錬金は初級だけあって楽勝

 必殺は究極心眼。予知範囲の片側だけ有効にするというものらしいです。
 凄い絞れますけど、これの有用性もまた運ですな。強いは強いですけど。

 残るはランプ。めんどくさいなぁ…

21:00
 ランプキャラも上限解放完了。お題はまほうサークレットにMP+5を2つ。

 防具キャラにまほうサークレット星2を用意してもらったのですが、
 悲しいことに1個目は一投目がパルって幻惑ガードがつき、二投目の埋め尽くしかなわず条件未達、二個目で条件達成となりました。
 2回とも星2のまほうサークレットをきちっと一発で作った防具ちゃんよくやった。

 必殺はツボと同じく究極心眼。

 これでどうにかこうにか調理以外の7職人の上限解放がひと通り終わりました。
 肝心の調理はいつになるんですかねぇ…

23:30
 今日3回めのスキル解放クエスト。
 武器キャラ+道具鍛治キャラ(リプレイ)のニ垢でやってみました。
 僧侶+二刀バトマス+サポ僧侶・サポ賢者の構成で特に問題なく撃破。

 本家のガイアと比べるとかなりしゅび柔らかいので、
 すてみからのたたかうで普通に戦えましたとさ。ちゃんちゃん。

24:00
 全振り直しの宝珠が貰えるクエストをやりました。
 真グランゼで受注、真コニのわかめ大将を10体倒す。
 難易度は別に高くないですが、さほど多くないシンボルの取り合いになるので、これからしばらくは混んでいるかも。

 道具さんとツボ屋でやってきたので、後で武器屋も行かないといけないんですよね。

 花見用のサーバーはそろそろ落ち着いたのかな…
 日が変わる前にやっておきたいのですけど。

ver2.1前期総括と今後の展望

例によって備忘録的な。

dqx_ver2.1zenki

※調理キャラは7万G相当の素材を持ち越し。

■メインキャラ育成
レン63→80やスパ66→76などで底上げが入り、14職の平均レベルは71まで来ました。
週ごとのピラミッド周回を考えると今後も僧侶をメインに続けていくことは確定なので、他職はスキルポイントの足し程度に考えていますが、
魔に関しては装備を整えて酒場でレベル上げさせてもらおうかなと考えています。
レベリングがバザックス一辺倒ではなくなった今、雇われるのか不安ではありますが。

■サブキャラ育成
お手伝いの小秘宝実装により、サブキャラのピラミッド参戦を意識した育成が続きました
アポロン戦士を一人用意したり、木工さんの道具を60まで上げたり。
前期最終日には木工さんもネルゲルを撃破して、サブアカウントは5キャラ全員ピラミッドの体制が出来上がりました。

今後は毎週のピラミッドをだらーっとサブキャラ全員で回しつつ
・酒場での稼ぎに特化したキャラづくり
・2.2後期終了時点を目標とした、サブキャラ全員二垢真災厄討伐に向けた育成
この2つを軸に、のんびり育成を続けていきます。

酒場の稼ぎについては、現状でも日中にログイン・ログアウトの操作ができる日ですと、1日1万G以上稼いでくるキャラがいたりするので、ここを広げていきたい。
自分で何も手を動かすことなく収入が増えるのは、凄く楽になりますからね。
今の雇われ事情を見てるとレベル30代後半だとかレベル50だとかそのあたりをターゲットにするのが準備の手間が少ない割にリターンが大きい状態です。
全方面まんべんなく強化したいメインキャラなどではレベル低い職を残せなくてどうしても手が出ない分野なのですが、
役割や能力を特化させやすいサブキャラに関してはレベル偏らせたり極端なスキル振りにするのも難しくないので、いっぱいキャラ持ってる利点をここで活かしていきたい。
こういうところが楽しいです多キャラ経営。

災厄に関してはやっぱり故郷の石欲しいよねというところで。
今はツスクルしか持っていない。レーンとランガーオは早めに対応したいですなー。
アグラニもチムクエで使いたい時がある。
プクレットはうーん、最後でいいかなw
災厄までの道中がショートカットできるようになるのは、本当にありがたいです。
リプレイ報酬が減額されてないといいなw

■モンスター育成
2.0の時にプリズニャンとねこまどうを育てきっていたこともあって今回はあまり手を入れませんでしたが、武器屋がフォンデュ育成していたりします。
フォンデュは転生回数が少ない早い段階から戦力として見込めますし、魔力覚醒に早詠みが乗るというとんでもないスキルを持っているので、
これは全員で育てていきたいモンスターですね。
他モンスターはあまり興味なし。メタッピーぐらいかな。

■職人
調理しかやりませんでした。
転職前のサブ道具鍛治で貯金した90万ゴールドを持って乗り込みましたが、
職人レベル上げに費やした55万Gを取り返さないまま前期は終わってしまいました。
そうはいっても50万は稼いでいて、日々黒字を積み重ねていけている状態なので、
後期も無理しない範囲で続けていると思います。
アクロバーガーばっかり作ってると職人レベルも評判も伸びが鈍いのが問題ですが…
SS級に昇格してもう1ヶ月経とうとしていますが、未だにじわじわにすらなっていない。

調理が生きる伝説に届いたら、次は木工に着手したいなぁとぼんやり考えてます。

■ストーリー進行
2.1クリア:メイン、ツボ
2.0クリア:武器
1.0クリア:防具、ランプ、調理、木工
1.0未クリア:裁縫

武器キャラについては、120スキルを睨んで魔勇者倒しに行きました。
他のキャラはバトルガチキャラではないので当面放置でもいいかな。
120や130のスキル次第だけど。

■アクセサリの進展
聖印:未所持→即死65%(メイン・ツボ)
ソサリ:MP回復+1(ツボ)
セト:攻撃+2×3(メイン)

パッと思いつくのはこのくらいかな。
セトは満足の仕上がりになりました。物理メインのツボにもこのくらい来て欲しいです。
メインの破片はイシスに使うかアヌビスに使うか悩ましい。破片60個アルヨ。

コインボスはチムクエで指定されたら行く程度だし、他アクセも他作業のついでで今後ものんびり。
バトルチョーカーがセトより弱いのはさすがにあんまりなので、後期はチムクエでアトラスいっぱい来るといいなぁ…
(うちのチョーカーは攻撃3が一個付いているだけなので攻撃10しかない。セトは11)

2014/04/16

2014/4/12 二垢ふたりで悪霊の神々討伐

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チームの相方の悪霊カードの期限が切れるというので、「当然二垢っすよねwwwww」と悪乗りして始まった初のニ垢使いパーティーの悪霊戦。

正直勝つつもりはなく半分お遊びだったのですが。

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アトラス死んだよ。ここまで時間にして3分弱。
あっさり倒せた感はあったけど、一方でこの3分が妙に長く感じた。


1体倒せればあとは安定なので、私のバトマスがすてみ更新を忘れてずっとバイキ切れたまま殴り続けるとか言うアホなミスをかましつつも、つつがなく勝利。
撃破タイム8分53秒。
ボス戦でのスパスタデビュー戦がこんなのでいいんだろうか…
僧侶も初めてはニ垢バズズだったけどさ。


私がスパスタ74とバトマス79(片手剣二刀)、相方が旅80(短剣)と僧侶80の構成で、
アトラス→バズズ→ベリアルの順で攻撃。
戦線が崩れかかったところに暴走ラリホーマが刺さったり、ボディガードが帰った瞬間に飛んできた痛恨を素の盾ガードで回避したりなど運に助けられた局面も多かったので、
安定には正直程遠い内容でしたが、スパスタ使ってのボス戦体験できただけでもいい経験になりました。まともな装備は僧侶用から使いまわせる速度スティックと速度腕しかありませんでしたが、負担にならないレベルでスパ装備も揃えてみたいなぁ、なんて。

2014/04/13

ピラミッド用サポ戦士キャラの作成

サブの育成が進んでサブアカウントは4キャラピラミッドに行ける状態になったため、
いつでも雇えるアポロン戦士の準備が急務となり、黙々と育成しました。
サブキャラのうち、ツボ屋は魔戦での登用が確定していた為、次いでスキルポイントが充実している武器屋に頑張ってもらいました。

レベル上げ開始した3月23日時点では戦士のレベル43しかなかったのですが、
4月2日にレベル80到達。10日で43→80。あほですね。

このレベル上げをほぼ全部、イーター乱獲でやりました。場所はギルザの狩人のほら穴
(チムクエにかこつけてはぐメタとメタスラコイン少し入れたような気もするが…)
私として非常に珍しく単垢でインして、戦士+サポバト2人+サポ賢者の構成で戦闘。
シンボル接触後は画面を全く見ずにAボタン連打でも問題なく、ニコ生の初心者大使の方の放送をタイムシフトで遡ってだらーっと流しながら、無心で作業出来ました。
べってぃーのニコ生は全部チェックしてしまうぐらいにはまっちゃってる私ですが、
その話はいいでしょう。
適当A連よそ見イーターでも最終的に玉給8万ぐらいまでいったので、突貫工事でレベル上げするときは3サポレベリングもありだなぁと思いました。
オノ100に振ってからレベル上げ始めたので、メタブラやはぐメタが出た時はまじんぎり出来るのも気持ちよかったです。

そして装備を整えた後の戦士のスペックがこちら。aporonsensi

アポロンはこれから長く使うことが明らかなのである程度いいもの買おうと思っていたのですが、最終的に日和りました(ノ∀`) 退魔買った直後でしたしね…
防具もまほよろセットで、かなりの安上がり。
4層までの攻略で良ければこんなのでも全然余裕です。
耐性は混乱100・呪い100・眠り100・転び100・幻惑50。破幻のリングが欲しい。

こんな感じの戦士と、元々レベル80まで上げてあったまほよろ魔戦をサポートに入れて、毎週ピラミッド4層までのアタックを4組敢行しています。
50回ほどお手伝いの小秘宝鑑定して未だに1個もゴルスラコイン出ないので相当な低確率なんだなーとげんなりしつつ、ちみちみ溜まっていくメダル(5割ぐらいメダル出ます)とか、たまに出てくるゴールド系モンスターにほくほくする毎日です。
4組も回していればどこかでブローチ出ますしね、精神衛生的にもなかなかよろしい。
時間はどうしてもかかっちゃいますけどね。

2014/04/06

2014/4/4 聖印のゆびわ

チムクエに転生モンスター4体。聖印狙いで香水やってきました。
以前アタックした時は転生に会うこと自体出来なかったのですが、
今回は4回エンカウント、指輪9個ゲットしました。

盗賊+盗賊+サポ盗賊+サポ僧侶の構成で行ったのですが、
二垢盗賊のうち片方がレベル78まで上がっていたので、しにがみきぞくをさくさく「みのがす」出来て、かなりの高回転で戦闘回せました。これは楽ちんです。小ビンもパサーも要らず。

合成の結果はメイン道具さんが「即死10・即死5・しゅび1」、ツボ屋が「即死5・即死5・即死5」という結果に収束。そう簡単に75%にはさせてくれませんか(・ω・)
1回の香水でこれだけ大量に聖印取れる事が分かったのは収穫なので、機会があればまたやりましょう。
もうアクセは全部転生で取れるようにしたらいいんじゃないのかな。
封印とかめんどくさくてしょうがない・・・

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2014/04/01

2014/3/29 ピラミッド(5キャラ18戦)

毎週チームの相方と二垢同士の固定パーティーを組んで攻略していたピラミッドですが、
「もうサポ構成でも4層までは楽勝だし」ということで、
パーティー組むのは5層・6層だけになってしまいました。2つだけだとすぐに終わって楽ですね。

6層開幕でスカルゴンのブレスと竜騎兵2体の攻撃が全部相方のレンジャーに集中して落とされたりしたのですが、その状態からでも綺麗に立て直すことが出来、
相方からは「退魔で回復量が増えてたからずいぶん楽だったわー」とのコメントを賜りました。
僧侶やってる側からすると、難易度が激変する程でもなかったのですが、回復をかける側と受ける側とでは受ける印象がまた変わってくるものなんですかね。
最近僧侶ばっかりやってるので分からぬ。
ただ、回魔が550もあると、わざわざ祈りをキープしなくてもベホイミやベホイム、ベホマラーの回復量が十分確保できている局面が増えて、行動の余裕が増えたのは確かです。
便利なので祈りついつい頼ってしまうのですけど、祈り発動にMP8使うし、祈り使って行動遅れた分をベホマラーでフォローしたりしてついついMP消費が激しくなり、それを衣でカバーしてまたターンのまわりが遅くなり、とはまりがちなところが今後ちょっとでも減らせればいいなって。
表題の5キャラ18戦の報酬は「ブローチ3個(道具さんにセト、サブにオシリス、イシス)、飾り4個」、
お手伝いの方が「メダル9枚、きんかい2個、ゴールドストーン1個」でした。
あとゴールデンボックスが1体、パペットは6体ぐらい倒したかな?
ゴールデン系のモンスターはやたらと逢いました。全部まじんぎりでぶっ飛ばしました。
サポオノでもきっちり狙ってくれるのでありがたいですね。

道具さんのセトは攻撃+2が新たについて、合成結果が攻撃+4まで来ました。
あと1個攻撃2を付けたいですね。そこまで作れたら欠片はイシス復元狙いに切り替える。
複数キャラでピラミッド回すと、誰かはブローチ取れるだろうと思うと穏やかな気持ちになれていいですね。今後もしばらくは5キャラ18戦(メイン2人が1~6層、サブ3人が1~4層)が基本となる予定ですが、ブローチ全ハズレという週は果たして訪れるのでしょうか。
その時はネタにしたいと思います( ´∀`)